アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

煙のでないお灸

スポンサーリンク

煙のでないお灸という強気な商品を試してみました。 

 

 

f:id:asako415:20161120224202j:image

 

 

煙がでないだなんて、そんなんありうるのん?

お灸にはクッションが敷かれています。

確かに簡単に折れやすそうな芯をしてます。

 

 

f:id:asako415:20161120224209j:image

 

 

通常タイプよりちょっと細くて真っ黒ですね。

 

 

f:id:asako415:20161120224216j:image

 

 

以前購入した通常タイプ。

 

 

f:id:asako415:20161024194100j:image 

 

 

 

 

芯が黒い理由は、もぐさを炭化しておりお灸の効果はそのままで煙もニオイもシャットアウトしているそうです。

 

ほんまかいな。

それではやってみましょう。

えぇえぇ、腱鞘炎の右手ですよ。

通常タイプのお灸を使い切ってからは特に何もしていなかったのですが、やっぱり痛いのでね。

 

 

f:id:asako415:20161120224227j:image

 

 

火をつけた瞬間、ふわっと煙がでました(いきなりあかんやん)

ですが、その後は煙が見えるような見えないようなといった具合で、ニオイも通常タイプと比べてかなりソフト。

通常タイプは翌朝になっても部屋にニオイがこもってましたから。

 

 

 

 

 

こうなったら次は火を使わないタイプのものも試してみようと思います。