アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

指ぱっか〜んソックス

スポンサーリンク

寒くなると部屋で履いているモコモコのソックスが、経年劣化でビ〜ロビロのノ〜ビノビのウ〜スウスになっていたので買い替えることに。

が、当初思っていたのを違うものを買って帰って来ました。 

 

 

f:id:asako415:20161128192154j:image

 

 

夢心地のようなマシュマロタッチですって。 

惹かれたのはつま先部分。

だってアレでしょ?

履いたら指がぱっか〜んするアレでしょ?

 

 

f:id:asako415:20161128192204j:image

 

 

指がぱっか〜んするアレでしょ?(何回言うねん)

100均ちゃうよ、salut!にて390円(税抜)

素材はポリエステルとポリウレタンでサイズは23〜25cm。

色はホワイトとピンクの2種類で、形も短いのと長いの2種類ありました。

 

 

f:id:asako415:20161128192210j:image

 

 

お風呂あがりに履いてみました。

汚画像なので小さめで(苦笑)

スマホ画面の方は、小さくなってるか知りませんが。

 

はい、ぱっか〜〜〜ん!!!

 

 

f:id:asako415:20161128192232j:image

 

 

くぅ〜、キタキタキタ〜〜〜!!!

指の股がしっかり開いて気持ちい〜〜〜!!!

痛みはないです。 

ただ計算外だったのは

 

 

f:id:asako415:20161128192236j:image

 

 

足裏の赤いカッコ部分がモコっと盛り上がっているので、少々歩きにくいです。

まあでも言うてる間にぺったんこになるかな。

 

つま先が出てると寒いんじゃないのって思います?

確かに履いてしばらくのつま先を触ると冷たかったのですが、30分後ぐらいに再度触ると常温くらいありました。

常温っておかしいか。

平熱?

ま、寒くはないってことです。

足指を広げるだけで血流が良くなるって言いますもんね。

足指を広げる健康法!?6つの驚くべき効果やコツを紹介します!|WELQ [ウェルク]

 

ただフローリングを歩いた時につま先が触れて「冷たっ!」となったので、レッグウォーマーをずるずる下まで引っ張ってすっぽりくるみました。

これで解決!

あとからスリッパ履いたらいいやんって気がつきました。

 

商品タグを見るとアイロンをあてる時はあて布使用と書いてますが、これにアイロンあてる人おるの?

おるから書いてるんかー、すげーな。

じゃあアイロンあてようかな(無理)

 

ちなみに寝る時は脱ぎます。

うっかり靴下を履いて寝ると、夜中に暑くて起きてしまうので。

 

こんな本もあるんですね。

 

 

一生元気でいれるの?

マジ?

図書館で借りてみようかな(笑)