アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

無印良品でお買い物★2016.12

スポンサーリンク

MUJIカードから500ポイントプレゼントがあったので、迷っていた手袋を買うことに。

冬の終わり、割引になったら買おうかなと思ってたんです。

 

 

f:id:asako415:20161209210858j:image

 

f:id:asako415:20161209211201j:image

 

色はグレー、サンドベージュ、黒の3色展開です。

 

 

f:id:asako415:20161209211735j:image

 

 

裏地はモハモハ。

感触が良く暖かいです。

 

 

f:id:asako415:20161209211743j:image

 

良い点その1

タッチパネル手袋ということで、いわゆる指先がスマホ操作可ですが、ありがちな指先だけ明らかに色味が違うといったデザインではなく、非常にわかりにくくなっています。

 

 

f:id:asako415:20161209211725j:image

 

 

よきかなよきかな。

 

 

良い点その2

今までの経験上、せっかく指先がスマホ操作可でも、私のように指が短いとそこまで届かず意味がないということがありました。

しかしこの手袋は、ブークレニット生地の影響か?はたまた単に細めのデザインなのか?しっかり先端まで指を入れたところで固定され、指の根元の生地のたるみが気になりません。

たるんでるんですけど目立たない。

 

 

f:id:asako415:20161209212614j:image

 

 

ブークレとはフランス語で巻き毛とか輪という意味ですが、表面に糸の輪が出た織物または編地のことブークレーと呼びます。

 

買う前にちゃっかり試しましたが、このままスマホ操作をすることができました。感動!

よきかなよきかな。

 

ただ計算外だったのは、この手袋をして外出しスマホを操作しようと思った時に、今までの習慣でついサッと手袋をとってしまうことでした。

あ、そうや、とらんでよかったんや、というのを何度も繰り返してしまいました。

身に染みついた習慣ってなかなかとれませんね。

これじゃあせっかくのつけたままスマホ操作可が台無しだわ。

とほほ。