アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

キルフェボン冬の店舗限定タルト

スポンサーリンク

自宅から徒歩30分圏内の観光スポットで、東京に来るたびに特に目的もなく行ってしまうのがスカイツリーです。

 

 

f:id:asako415:20161218013125j:image

 

 

あ、そうそう、矢印の先は

 

 

f:id:asako415:20161218121158j:image

 

 

わかりにくいけど飛行機ですよ。

 

さて今回は目的があってやってきました。

その名はキルフェボン。
人生で1度しか食べたことがない、高級タルト店。

まだ東京に来る前、友人がキルフェボンの冬の店舗限定タルトの話をしてて「グランフロント大阪のはイケてないけど、ソラマチのは食べたいわ〜」と。

ほほー、どれどれ。
グランフロント大阪のタルト


f:id:asako415:20161218110602j:image

 

 

一方ソラマチのタルト

 

 

f:id:asako415:20161218110638j:image

 

 

あー、確かに確かに。

私もラムレーズン好きだし、断然ソラマチの方が好みだわさ。

よぉっし、これは食べて友人に自慢せねば(性格わるっ笑)

 

日が暮れるのが早くって、滞在1時間ほどで帰りはすっかりライトアップのスカイツリー。

平日にもかかわらず、人が多くて混雑してましたわ。

 

 

f:id:asako415:20161218013155j:image

 

 

さてキルフェボンのお持ち帰りは初めて。

箱がかわいい。

 

 

f:id:asako415:20161218013209j:image

 

 

 オープン!

 

 

f:id:asako415:20161218013220j:image

 

 

仕事に行くオットに、今日の予定としてキルフェボンにケーキを買いに行くことを言うと、オレも食べたいとのこと。

 

ちっ(笑)

というわけで2つ買いました。

 

 

f:id:asako415:20161218013236j:image

 

 

当初は同じものを買おうかと思いましたが、どうせなら2種類のケーキが食べたいなと。

ふふふ、ちゃんとスカイツリーが立ってます。

 

 

f:id:asako415:20161218013247j:image

 

 

ラムレーズンと栗のティラミス¥804

ブルーベリータルト¥679

値段が恐ろしいっす。

 

それではいただきます。

あ、それぞれ半分に切ってからね。

うむうむ!ラムレーズンのはまったりしてておいしい!

でもティラミス感はあんまりよくわからない。

一方ブルーベリーのはあっさりさっぱりすっきりしておいしい!

目が良くなりそうだし(笑)

ごちそうさまでした。

 

半分した残り。

 

 

f:id:asako415:20161218013302j:image

 

 

オットの分ですよ。