アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

初詣とおみくじ

スポンサーリンク

昨日初詣に行ってきました。

すんごい人で、お参りするまで40分ほどかかりました。

拝堂の前では、願い事ではなく宣言をするのが正しいと聞いてから、しっかり宣言をするようにしています。

そのあとひいたおみくじは吉。

先月東京にいた時も、浅草寺でおみくじをひいたばかり。

 

 

f:id:asako415:20170103215915j:image

 

 

そのときも吉でした。

つまり、先月今月と現状維持ってことかしら?

オットは先月吉で、今回はなんと大吉。

腹立つわぁー。

でもここから落ちていくばかりやな。

けけけ。

オットは今年本厄なのをすごく気にしており、厄除けのお守りを買ったり、2月には厄払いに行く予定を立てているようです。

もっと他のことも気にせぇっ!

特に腹まわり!

 

そんなオットも明日東京に戻るので、私も先月から続いている暴食をリセットし、通常の体に戻したいと思います。

やっぱね、食べ過ぎはあかんね。体が重いわ。

早速明日あたりスパイスカレーを作ることにしましょう。

カレーが恋しいです…