アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

ホットサンドメーカーで卵料理2種

スポンサーリンク

卵焼きを作ろうと思い立ち、でも卵焼き器がないのでめっきり出番のなくなったホットサンドメーカーで作れるかな?と挑戦してみることに。

 

 

f:id:asako415:20170110224425j:image

 


 

 

使用するのは取り外した片面のみで。

卵1個で作ります。

ジャ〜と半分くらい卵液を流す。

フチの立ち上がりが浅いので、たっぷりの卵液はあふれちゃうから危険です。

 

 

f:id:asako415:20170110224431j:image

 

 

固まってきたら端に寄せると。

 

 

f:id:asako415:20170110224441j:image

 

 

残りの卵液を流すっと。

 

 

f:id:asako415:20170110224448j:image

 

 

固まってきたら再度端に寄せるっと。

 

 

f:id:asako415:20170110224536j:image

 

 

できたできた!

 

 

f:id:asako415:20170110224506j:image

 

 

いやもうちょっと盛り付けがんばろっ(苦笑)

ほそくってうっすい卵焼きができあがりました。

まあ多少気を使うけど、やれんことないな。

 

続きまして目玉焼き。

 

 

f:id:asako415:20170110224516j:image

 

 

これはフタ代わりに両面使うっと。

 

 

f:id:asako415:20170110224521j:image

 

 

黄身に膜がはったしこんなもんかしら?

 

 

f:id:asako415:20170110224526j:image

 

 

一緒にウインナー焼いたらよかったね。

ウインナーないけど(だったら言うな)

できたできた!

 

 

f:id:asako415:20170110224530j:image

 

 

いやだからもうちょっと盛り付けがんばろ(苦笑)

サラダとか添えましょ。

 

今日は3年ぶりの社会復帰!

出勤して事務作業(主に経理と雑務担当)の引き継ぎでしたが、どっと疲れました。

経理業務はおよそ10年ぶり。

全然頭に入ってこないってどういうこと?

もう私の脳みそ働く気ないやろ?

いやはや、調子を取り戻すまで大変そうだなぁ。

てか、調子取り戻せるのかなぁ?

2週間後には独り立ち・・・

およよ。