アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

2017年もせっせとカレー作り

スポンサーリンク

先週末に、今年初のスパイスカレーを作りました(^ ^)

2017年も飽きるまでカレー作りにいそしみたいと思います。 

 

今回はカルディで購入したトマト缶を使っての初調理です。

いつも生のトマトを使っていました。

それからちょうど使い切りサイズ(250ml)のココナッツミルクがあったので、それもお試しで購入。

 

 

 

 

 

f:id:asako415:20170117230258j:image

 

 

コリアンダーパウダーが足りないから購入しないといけないなと思っていたところ、友人からカレーパウダーをもらいました。

おお〜、ナイスタイミング。

これで作ってみることにしましょう。 

 

 

f:id:asako415:20170117230304j:image

 

 

今までチキンカレーを作る際は鶏肉の皮も使用していましたが、今回は本場にならって皮をとって調理してみることに。

モモ肉ではなくお財布に優しいムネ肉にしました。

 

はい、できあがりって、なんのこっちゃかわからないね。

 

 

f:id:asako415:20170117230311j:image

 

 

このダッチオーブンを使ってまた例のパンを焼いたら、さぞかしカレー臭で身悶えることでしょう・・・

 

asakurashi.hatenablog.jp

 

盛り付け完成。

 

 

f:id:asako415:20170117230319j:image

 

 

初めて使うカレーパウダーなので、初めての味でした。

これはこれでおいしい。

そして鶏肉の皮がないと食べやすかったです。

またモモ肉で作った時はほろほろとジューシーさがありましたが、ムネ肉はとってもあっさりしたできあがりになりました。

これもいいよ、好きよ。

ココナッツミルクを入れるとガツンとコクと異国感がでます。

ここはそう、タイ!

サワディー(こんにちは)

これしか知らん(笑)