アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

【淀屋橋】フレンチバゲットカフェ

スポンサーリンク

1月にオープンしたばかりのベーカリーカフェに行ってきました。

 

 

 f:id:asako415:20170302225955j:image

 

 

ホームページもオサレですわ。

大阪 御堂筋沿い 淡路町交差点のベーカリー&バル FRENCH BAGUETTE CAFE オープン

 

店内はわりと広く、場所がらサラリーマンの姿もちらほら。

ベーカリーカフェですが、BARの文字があるようにお酒に合うメニューもちらほら。

さて何を食べようかしら。

当初は「カレーピラフカレー」という「カレーピラフ」か「ピラフカレー」じゃあかんかったの?というメニューに惹かれましたが

 

 

f:id:asako415:20170302232228j:image

 

 

友人が「やっぱりベーカリーカフェだからパンがおいしいんでしょ!」というので、「ああそうか」とあっさりBLTサンドウィッチに変更。

 

 

f:id:asako415:20170302230006j:image

 

 

先にきたスープほとんど食べてましたね。

確かにパンはおいしかったです。

 

さてお会計となり、個別での対応を申し入れたのでしばし待つ。

まず私が900円と言われて「あれ?」と。

ディナータイムメニューの

 

 

f:id:asako415:20170302230353j:image

 

 

BLTサンドウィッチは650円で、スープ付き+50円だから700円のはずなんだけど・・・

 

 

f:id:asako415:20170302230359j:image

 

 

つづいて友人も、1,150円と言われて「???」

友人は時間問わずに注文できるオールディメニューから

 

 

f:id:asako415:20170302230408j:image

 

 

こちらのサラダニソワーズを選んだので850円のはずなのですが・・・

 

 

f:id:asako415:20170302230412j:image

 

 

「値段が違うんですけど」と言うと「時間によって違うんです」との答え。

さらに「BLTサンドウィッチにパンがついてたでしょ?」だって。

いやいやいや、パンついてないし。

てか、サンドウィッチのサイドメニューにパンがつくか?そこはサラダやフライドポテトって感じじゃない?

パン&パンになるやんけ。

すると我々の注文を受けた女性がレジにやってきて、男性店員となにやらボソボソ。

結果私は700円、友人は850円になったのですが、男性店員は憮然としているし、なんだかな〜なやりとりでした。

あとからホームページのメニュー表をいろいろ見たけれど、男性店員が言うのにあてはまるのは見つけられませんでした。

私の+200円はパンだとして、友人の+300円はなんやったんやろう。

こうして今までも多く払わされてる人いるんじゃないの? 

ボケーっとしとったら損しますね。

聞くのは恥じゃない。疑問点はどんどん聞いてこ!

もしこちらの勘違いだったら「てへ❤︎」って言うとったらええねん。

むこうはイラっとするやろうけど(笑)