アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

ハルカス春のパンWeek

スポンサーリンク

所用であべのハルカスに行ったら、今日から春のパンWeekと題したイベントがやっていたので、どんなお店が来ているのかな?とのぞいてみました。

 

話題の25ショップが集まっており、目をひく行列ができていたのがスワンカフェ&ベーカリー。

人気のパンはなんだろうと見に行ったら、クリームパンでした。

 

 

f:id:asako415:20170322203432j:image

 

 

ひとり5個までの制限があって、みなさん最低でも3個は買ってましたよ。

クリームパンは好きだけど、並ぶ気力がない・・・

 

あとはこちらも行列ができていました。

シャンパン★ベーカリーのカレーパンです。

 

 

f:id:asako415:20170322203443j:image

 

 

カレーパン・・・昔は好きだったけど今は惹かれない。

カレーライスの方が断然好きだから・・・

 

ほとんど知らないお店ばかりの中、唯一知っていたのがこちらのお店。

とびばこパンで有名なパンドサンジュ。

 

 

 f:id:asako415:20170322203452j:image

 

 

食べたことはありませんが。

上から1段ずつスライスするのがかわいい。

 

さてさてそんな中、三ツ巴菓舗の羊羹ぱんというのが気になりました。

パンに羊羹が挟んでいるのかと思いきや、パンの上に羊羹がペラっとコーティングしているとのこと。

なんで羊羹をパンにコーティングしたんだろう?と不思議でしたが、どうも店名を見るとパン屋さんというより和菓子屋さんっぽい。

そして売れ行きがいまいちだからか(失礼よ)全品108円のタイムセールをしていました。

というわけで、この時期ぴったりの桜あんの羊羹ぱんをひとつ買ってみることに。

定価は216円だから半額。

 

 

f:id:asako415:20170322195717j:image

 

 

パンの中身は白あんと生クリームです。

上にペラっとコーティングしてあるのが桜あん。

 

 

f:id:asako415:20170322195722j:image

 

 

なんで羊羹をコーティングしたんだろう(2度目)

まあでも中の白あんと生クリームがたっぷり入ってるわけではないので、パン生地だけの部分は上の桜あんの甘味と塩気がうれしかったです。

ま、一度食べたら十分だな(苦笑)