アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

リッツカールトンでいちごビュッフェ

スポンサーリンク

今日はザ・リッツ・カールトン大阪へ。 

 

 

f:id:asako415:20170325220214j:image

 

 

お目当ては予約していたいちごビュッフェです。

アフタヌーンブッフェ「ストロベリー・コレクション」 | 【ザ・リッツ・カールトン大阪 ホテルオフィシャルサイト】 The Ritz-Carlton, Osaka

 

ビュッフェとブッフェ、どっちが正しいのかな?

新聞にはビュッフェと書いてあったけど。

ビーナスとヴィーナスみたいなもん?

 

 

f:id:asako415:20170325220223j:image

 

 

16:30からの部で、レストラン前は入場を待つ人で大にぎわいでした。

圧倒的に女性多し。

その前にトイレに行ったところ、トイレも大行列。

さすがホテルと思ったのは、トイレにも従業員の女性がいて「お待たせしました」とひとりひとり案内していました。

そして手にはトイレットペーパーを1ロール持ち、トイレが開くたびにチラッと見てペーパーが切れていないか確認していましたよ。

手洗い場に置かれていたペーパーも1枚が分厚くってびっくりしたなぁ。

 

さて時間は90分制の食べ放題飲み放題。

モリモリ食べるぞ〜!と思っていたものの実は少々不安がありました。

最近洋菓子というか、ケーキ類にまったく興味がない・・・

甘いものは食べたいんです。でもおはぎやだんごが食べたい。

とか言いつつ意志とはうらはらにお皿にいっぱい盛って戻ってきたのでした。

貧乏性ってイヤね・・・

 

 

f:id:asako415:20170325220233j:image

 

 

甘いものばかりではなく、少しですがごはん類もあります。

これはいちごのリゾット。

 

 

f:id:asako415:20170325220426j:image

 

 

レシピも配られましたが、まあ作ることはあるまい。

おいしいですよ。おいしいですけど、わざわざいちごで作らないですよね。

 

さてどうしたことでしょう。

全部食べたところで、もうお腹はいっぱい・・・

カレーライスが食べたいよー(笑)

と言いつつ意志とはうらはらにお皿にいっぱい盛って戻ってきたのでした(2回目)

 

  

f:id:asako415:20170325220242j:image

 

 

左上のはプリンじゃなくていちごとコーンのスープです。

おいしかったですよ。

そしてこれはいちごのお寿司。

 

 

f:id:asako415:20170325220249j:image

 

 

なんでもかんでもいちごのせなくったってね〜って、いちごビュッフェですもんね。

そりゃのせるっちゅーねん。

そして3回目。

 

 

f:id:asako415:20170325220303j:image

 

 

またリゾット食べてるよ。

リゾットはあらかじめお皿によそわれているのでこんだけの量しかない。

もっとくれ〜!体がごはんを欲してる〜!

 

あ、飲み放題と書きましたがビュッフェに置いてあるのはいちごのソーダとアイスティでコーヒーや紅茶などの温かい飲み物は注文制です。

忙しいのでしょうね。運ばれてくるまでとっても遅いのが難点ですね。

 

はい4回目。

 

 

f:id:asako415:20170325220308j:image

 

 

チョコレートフォンデュ用のいちごだけとってきたの巻。

甘くておいしい。いちごはそのままが1番ええな(元も子もない)

もうダメ、ギブ。ちょうど時間も90分経ちました。

 

そうそう、ウエイトレスがテーブルをまわってひとりひとりに手渡していたのがこちら。

口紅です。

 

 

f:id:asako415:20170325220314j:image

 

 

実は口紅型チョコでした〜。

くるくるまわしたら出てきます。

 

 

f:id:asako415:20170325220320j:image

 

 

塗ると赤くなったりして。

味はやっぱりいちごなのかしら?

でも今日はもう甘いの無理。

確認できましぇーん。

 

そしてこれでわかりました。

私もうデザートビュッフェだめだわ。

いや、和菓子のデザートビュッフェならいけるか(あるかしら?)