アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

あんぱんの日

スポンサーリンク

あんぱんの日

今日はあんぱんの日だそうです。

4月4日でし〜し〜?

粒あんが歯の間にはさまってし〜し〜するから?

いやそれ無理やりやろ。

だいたいそんな歯に挟まらんわと首を傾げていたら、なんてこたあない、その昔明治天皇にあんぱんを献上したのが4月4日だったからとのことでした。

ま、せっかくなのでね、帰りにドンクであんぱんを買ってみましたよ。 

 

 

f:id:asako415:20170404213905j:image

 

 

粒あんでもこしあんでも特にこだわりがないタイプ。

どちらにしようかなと、今回は粒あんをチョイス。

なのに食べてみたらこしあんだったので「おいっ!」ってなりました。

どっちでもいいけど粒あんを選んだからには粒あんが食べたかったわい。

名札が入れ違いになってたんだな。

 

ドンクなので看板商品のコーンパンもついでに。

食べるん久々です。

学生の頃は100円だったのに、時は流れて130円になってました。

サイズも大と小ができてるんですね。

 

 

f:id:asako415:20170404213910j:image

 

 

ねぎパン

パンつながりで、先日お友達からテレビで取り上げられた話題のパンをもらいました。 

  

 

f:id:asako415:20170404213922j:image

 

 

カリッとして甘じょっぱい仕上がりで、パンの間に挟んであるのはチーズだな、おいしいおいしいと食べ終えたあとに

 

 

 f:id:asako415:20170404215702j:image

 

 

ねぎパンの正式名がネギ味噌フランスパンということを知りました。

てことは間に挟んでたのはチーズじゃなくて味噌だったのね。

どこまでバカ舌やねん・・・と呆れるのを通り越して震えました(笑)