アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

エスケーしっとりせっけんシャンプー

スポンサーリンク

石鹸シャンプー界では珍しく(?)よくある市販のシャンプーのような泡立ちの良さがあると評判のこちらのシャンプー&リンスを買ってみました。

 

 

 

 

箱から商品を取り出して、あ、我が家にオレンジ色の侵入を許してしまったことに気がつきました。ちっ。

色を選ぶものに対しては、絶対オレンジ色を選ぶようなミスはしないけど、オレンジ色しかないものに対しては、ついついうっかりというのをやってしまいます。

でも大丈夫。そんなときは「これはオレンジ色ではない、橙色だ」と言い聞かせればオッケー。

ま、結局は同じことなのですが、気の問題?(笑)

 

さてさてこちらのシャンプー&リンス。

シャンプーは丸いボトルでリンスは四角いボトルです。

口コミで評判が良いものの香りが独特という意見が多数あり。

どんな香りかしら?と思ったら、なんていうんでしょ、苦手な香りではなかったのですがいい香りというわけでもなく、嗅いだことのない香りですね。

それが独特たる所以か。

泡立ちに関しては申し分ないです。

そして洗い流すと泡がスッと切れ、残るは石鹸シャンプーにありがちなキシキシ感。

キューティクル全部剥がれました〜みたいな(あかんやん)

いや決して剥がれてないんですけどね。

 

リンスはしゃばしゃば。

つけてんだがつけてないんだがわかりませんが、洗い流すと先ほどのキシキシ感はやわらぎます。

しっとりタイプですが、洗い上がりにあまりしっとりさを感じません。

 

で、ドライヤーで乾かすと、サラサラとなめらかになっていきます。

シャンプーの香りはほぼ残っていません。

乾かし終わっても、やっぱりしっとりさは感じられないかな。

ただ剛毛で量が多く困った私の髪を考えれば、まとまりは良い感じがします。

これがしっとり効果と言われればそうなのかな〜?

 

ま、いろいろ言いましたが総合評価としてはいい商品だと思います。

特に合成からの切り替えの手始めにピッタリですね。

ダサいパッケージにもなんだか懐かしさを覚えます(笑)

 

トラコミュ
楽天 ショッピング

 

トラコミュ
♪今日はコレをポチったよ♪

 

トラコミュ
ポチった物→届いたらレポ♪