アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

ミレービスケットアイス

スポンサーリンク

明日から大型連休だそうで。

私は暦どおり出勤です。はい、しっかり働きます。

そして後半の5連休はぐうたらします。

 

オットが帰阪するので牛乳(アイスコーヒー用に絶対いる)を買いに行ったところ、ミレービスケットのアイスが目に入りました。 

 

 

f:id:asako415:20170428215941j:image

 

 

ミレービスケット。高知県のご当地菓子ですね。

私も結構好きです。

まじめなおかしというのがお気に入りポイント。

ただ油が気になるので食べ過ぎ厳禁です。

 

 

 

ラクトアイスなら買わないぞと種別をチェックすると《アイスミルク》

 

 

f:id:asako415:20170428215945j:image

 

 

うーん、まあギリギリセーフ?

 

asakurashi.hatenablog.jp

 

 

 フタを開けてみると、ひねりもなんもなくミレービスケットこんにちは。

 

 

f:id:asako415:20170428215950j:image

 

 

あれ?

これミレービスケット買ってきたら自作できるパターンだよな。

一応バニラ部分にもゴマ粒大のビスケットがちりばめられていましたが、丸ビスケットは上に乗ってる2枚だけでした。

 

味はあっさりしてておいしかったです。

量も100mlしかなく、147キロカロリー。

私の好きなピノ(1箱6粒入り186キロカロリー)より低い。

でもどうせ食べるならアイスクリームがいいかな。

やはり今夏もピノを食べるとするか。