アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

サントリーBOSS ラテベースとロールケーキ

スポンサーリンク

オットは1年中アイスコーヒーを好んで飲みます。

ないと暴れます。恐ろしいです。

一方わたしはホットは飲みますが、アイスはめったに飲みません。

なのでオットが帰阪する際は、アイスコーヒーと牛乳の準備が絶対事項です。

今回スーパーでサントリーBOSSの希釈用のコーヒーを見つけたので、試しに買ってみました。 

 

 

f:id:asako415:20170807211705j:image

 

 

 

▼こちらは甘さ控えめタイプ ▼

 

 

他には焦がしキャラメルやスイートメープルタイプもありました。

 

 

 

希釈用といえば、ガムシロップのような形で1杯ずつ作れるものしか知りませんでしたよ。

 

 

 

ペットボトルでもあったんですね。

オススメの割合は、コーヒーと牛乳が1対3の割合とのこと。

フタにはしっかり4倍希釈とでっかい文字入り。

 

 

f:id:asako415:20170807211720j:image

 

 

大きく書いておかないと、うっかりドボドボ入れてしまったら大変ですもんね。

ボトルの横には、1杯分の量が刻まれています。

490mlで10杯分だから、1杯49mlですね。

なぜそんな中途半端・・・

500mlではどうしても作れなかったのか・・・

 

 

f:id:asako415:20170807211734j:image

 

 

というわけで、まずは牛乳とコーヒーをキッチンスケールでバチバチきっちりオススメの割合で入れてみました。

 

 

f:id:asako415:20170807211754j:image

 

 

いただきます。

コーヒーのほろ苦さがしっかり出てます。

好きな人は好きだろうけど、わたしにはちょっと濃い。

もっと牛乳プリーズ。

 

先日夜中に帰宅したオットのお土産の、北新地で午前2時まで開いているという8bの看板商品ロールケーキと一緒に。 

 

 

f:id:asako415:20170807211805j:image

 

 

午前2時までって、さすが北新地やな。

8bのロールケーキを食べるのは久しぶり。

生地はふわふわでクリームは甘すぎずおいしいです。

 

そうそう。

オットのBOSSコーヒー希釈用の感想はというと、次回から普通のにしてということでした。

お気に召さなかった模様・・・ちーん。

 

じゃあ次もこれ買っとこか(笑)

レッツ嫌がらせ嫌がらせ♪♪