アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

ウクレレその後 〜ストラップは便利〜

スポンサーリンク

お休みする前の当ブログ最後の記事は、ウクレレに関することでした。

腱鞘炎うんぬんあったけど、教室に再び行き始めたよと。
 

asakurashi.hatenablog.jp

 

あれから1年半、幸いなことに飽きることなく続けています。

教室は月いちペースで。弾ける曲もヘタクソなりに増えました。

先生には自分の希望でジブリばかり教えてもらい、それを家で弾いているとオットから「ジブリしか弾かれへんヤツ」と悪口を言われたため、腹立つからJ-POPに手を出すことに。

やれ「Lemon」はどうだとか「ひまわりの約束」はどうだとかオットから言われましたが、もっともっと古い曲がいい。

選んだのは「真夏の果実」

 


真夏の果実 - ウクレレ・ソロ / Summer Blue - ukulele instrumental cover

 

この方のようにはとても弾けませんが、まあなんとかかんとか。

いまは「想い出がいっぱい」を練習してます。卒業シーズンにぴったり。

でも卒業シーズンの間にはとてもマスターできそうにない・・・

 


想い出がいっぱい(ソロウクレレ)

 

以前教室でもこの曲をマスターしようとした生徒がいたそうですが、難しくて断念し弾き語りに変更したとか。

マジか・・・

が、がんばろ・・・

 

昔から毎日コツコツは苦手なタイプなのですが、昨日できなかったことが今日できるようになるという成長を実感すると、やはり嬉しいものですね。

そんな相棒のウクレレには、ストラップがついてます。 

 

f:id:asako415:20190323115130j:image

 

買ったのはもうずいぶん前の話ですが。 

 

f:id:asako415:20190323115135j:image

 

鈴蘭とネコのスタンプがかわいい鈴蘭小道さんの作品です。

www.creema.jp

 

minne.com

 

当初いらないかなと思っていたのですが、 やっぱりあるとすごく便利ですね。

ついでに買ったピンバッヂもかわいいです。

 

f:id:asako415:20190323121031j:image

 

腱鞘炎が怖いから、もう今後編むことはないであろう麻ひも作品(笑)