アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

キッチンスポンジと気になるあみたわし

スポンサーリンク

キッチンスポンジは、長年パックスナチュロンを愛用しているのですが

 

asakurashi.hatenablog.jp

 

先日セリアでパックスナチュロンに激似のキッチンスポンジがあるというので買ってみました。

肝心の写真がない・・・

使ってみたところ、硬いし持ち心地もあんまりよくない。泡立ちも劣る気がする。見た目はそっくりなのになぁ。

我慢して使っていましたが、サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ。

 

というわけで、浮気してごめんね。

 

f:id:asako415:20190328230819j:image

 

でもね、以前も言ったけど、カラー展開はちょっと考えてほしいな。

ブルーとピンクの2色展開から、ホワイトを出して3色展開にしたのはいいと思うのよ。

ブルーもピンクも正直なんでこの2色やねん!と思っていたから。

次はグレーを出すべきだって。

 

 

スポンジを買ったばかりですが、クロワッサンの店で目にしたあみたわしにも惹かれました。

 

croissant-shop.co.jp

 

今は軽い汚れはお手製のアクリルたわし、油汚れはスポンジでと使い分けていますが、これならひとつで済むのかなぁと思ったり。

ただこういう変わり種を買ってしまうと、めったにありませんよ、めったにないんだけども例えばオットが食器を洗おうとした時に

「スポンジがない」

  ↓

「あみたわしで洗うのよ」

  ↓

「んなもんで洗えるか」

 

ああ、このめんどくさい流れがありありと目に浮かぶ・・・(苦笑)