アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

V7歯ブラシでつまようじ法

スポンサーリンク

歯はとても大事だということを身にしみてわかったのがここ5年くらいのこと。

痛くならないと行かなかったし、痛くなってもできるだけ行きたくなかったもんなぁ。

10代のころは「歯医者は怖いからイヤ」で済んでも、20代からしっかり考えてケアするべきだったなぁと後悔してます。なので歯にはコンプレックスあり。

 

というわけで、引っ越してから悩んだのが歯科医院選び。

合う合わないがあるので、こればかりは行ってみないとわからない。

そして困るほどたくさんあるんだな〜。

とりあえずホームページを見たりして勘で選んだところは良かったから続けて行ってるんだけど、後日候補に挙げてた医院のひとつに行ってるという友達から「先生が高橋一生さんに似てるねん」と聞いて、めっちゃ悔しかった!

ええなぁ、こっちはいかりや長介さんだよ(爆)

 

さて、そんな歯医者さんでオススメされたのがこちらの歯ブラシ。

初めて見る歯ブラシでした。

(先日まとめ買いしたら、今まで買ってたパッケージと違うのでニセモノかと思ったけど、同じものよね?)

 

f:id:asako415:20190417214133j:image

 

 

「つまようじ法」といって、歯ブラシをつまようじに見立てて歯間を磨くブラッシング方法に最適だとか。

さらに歯茎へのマッサージ効果もある模様。もちろんやりすぎは厳禁だけど。

台所やお風呂のスポンジは無頓着だけど、歯ブラシだけはきちんと月に1回交換している私。

 

つまようじ法の磨き方は、当初はかなりぎこちなかったけどだんだん上手にできるようになってきました。

 

 

目標は、ハチマルニーマルです。

知ってます?

80歳で自分の歯を20本残すことです!!! 

ただそれまでに死にそうなんだけど。

まあ目標は高くね(笑)