アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

桃太郎ジーンズふたたび

スポンサーリンク

今月、見事ゾロ目な誕生日を迎えた私。

アラフォーからアラフィフも間近という現実に愕然・・・

って、そない愕然としてないけど(どないやねん)

30代の頃は、自分の年齢を気にしてたような。

でも今は歳をとるのはごく自然なことだし、まわりにステキなパイセンがいるので、全然怖くないもんねー。

だって年齢なんて見た目でわかんないじゃーん。

年上に見られてようが、年下に見られてようがあんま気になんない。

 

というわけで、自分へのお誕生日のお祝いにお買い物をしました。

 

じゃ〜〜〜ん!!!

 

f:id:asako415:20190424230608j:image

 

じゃ〜ん!!!って、知らない人にとっちゃ、なんのこっちゃやけど。

知る人ぞ知る桃太郎ジーンズなのだった。

ネットで買うのは初めてだから、届いたこの箱のかわいさにビビったわ。

さかのぼること6年前、わざわざ岡山にある本店に行ったのよね。

牡蠣おこ(お好み焼き)を食べたのもいい思い出。

4年前に記事あげてたね。

久々に読んで、自分のGIF画像に笑ったわ。

なにあれ?

ヒマなことしとるな〜(笑)

 

asakurashi.hatenablog.jp

 

このジーパンは今も現役で、いい感じかどうかわかんないけど経年変化でしっかり色落ちしてる。

ひざなんか白抜けしちゃってるもんね。

そういや以前ひざが白抜けしちゃったジーパンは、カッコ悪いし恥ずかしくてもう履けないということを聞いてびっくりしたんだけど、わたしゃ履くよ。ああ履くさ。

 

さてこのジーパン、現役は現役なんだけどその日のコンディションによって履ける日と履けない日がある。

下腹の膨張具合で(爆)

下腹を思いっきり引っ込めて、さらに息を止めた状態でボタンが止まればこっちのもの。

不思議なことに一度ボタンを止めることができれば、その後はトイレに行ってもすんなり履けるのだった。

 

ちなみにオットはもう履くことができない。

太ももさえ通らないんじゃなかろうか・・・

捨てずに持ってるようだけど。

痩せろ痩せろっ!!!

 

えー、話を戻そう。

箱を開けたらカタログが数冊。

あと前回ももらった10年保証書。

 

f:id:asako415:20190425012416j:image

 

前のと一緒に大切に保管しておきましょう。

修理をお願いする可能性は限りなく低いけど。

まあ何が起きるかわからないもんね。 

 

f:id:asako415:20190424230630j:image

 

そうそう!商品は巾着に入ってるのよね。

6年前には大阪にお店はなかったけど、2年前に堀江にオープンしてるから実店舗であらかじめ商品を見てきたのだった。

その場で買うつもりだったのにサイズがなく、今回ネット購入する運びになったのだ。

 

購入したのは2本目のジーパン・・・・・ではなく、デニムスカート。


f:id:asako415:20190424230626j:image

 

めちゃめちゃ生地がしっかりしてる。

無印良品のデニムスカート持ってるけど、あっちはペッラペラ・・・って値段が全然違うからね、比べたらあかんあかん。

 

ではでは履いてみよう・・・ってなったんだけど、ボタンが・・・通らない・・・サイズの問題ではなくて、生地がかたくてボタンが全然通らないのだった。

いったん脱いで格闘すること数分・・・やっと通った!

いや〜、マジ指折れるかと思った・・・。

私は親指に突き指の古傷があるのと、やや腱鞘炎持ちなので、普通の人ならこんなに大変じゃないと思う。


f:id:asako415:20190424230632j:image

 

ボタンをはずしてスカートを履き、再度挑戦したらあっさり通った!

ホッ!!!

 

いまの職場はジーパンはNGらしいんだけど(はっきりと聞いたことはなく、前任者からの噂レベル)スカートならいけるだろう(知らんけど)

これも経年変化が楽しめるので、育てるのが楽しみだ。

 

商品が入ってた箱・・・・・

 

f:id:asako415:20190425083752j:image

 

やっぱかわいい・・・

捨てるのもったない・・・

でも使い道まったくもって思い浮かべへんわ・・・