アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

《やってみた》出しがら茶葉を食べてみよう!

スポンサーリンク

2019年4月30日。

昭和から平成になった時は子どもだったし、学生生活の中に改元が深く関わることはあんまりなかったけれど、社会人の今は書類作成に直結するので身にしみるなぁ。

そんな平成最後の日は、 以前記事にした緑茶の出しがら茶葉の有効活用について。

な〜んの関係もない。

いやいや、チャレンジだから。

平成最後のチャレンジ(しょーもない)

 

asakurashi.hatenablog.jp

 

あるマンガを読んでたら、ポン酢をかけて食べるとおいしいという。

というわけで、やってみた。

 

f:id:asako415:20190424230733j:image

 

めかぶに見えんこともない。

それではいただきます。

 

・・・・・・・・・・

 

ポン酢がよくかかってるところはおいしい。

てか、かけてるポン酢がおいしいだけや。

まあ緑茶感はそんなに気にならないけど・・・

めっちゃおいしくっておかわり!とまではいかないなぁ。

 

あっ!と思いついて、納豆に混ぜてみた。

うんうん、いけるいける。

でもそこまでして食べなあかんかな?という思いがつきまとう。

それを言っちゃあおしまいなんだけど(笑)

 

まあこれは気が向いた時に、たま〜に食べることにしようかな。