アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

平成から令和へ

スポンサーリンク

令和初日、起床して早々オットに睨まれる。

聞けば明け方私はうつぶせでバタ足をしていたらしい・・・

その音がうるさくて変な時間に起こされたとの苦情。

知らん・・・(笑)

泳いでる夢を見た記憶もない。

ほんまにバタ足してたとしたら、完全にストレスやな。

うんそうや!そうに違いない。

 

さて、平成最後の晩餐は兄ちゃん家で韓国風すき焼きをお呼ばれしました。

その日オットはゴルフのため別行動。

 

韓国風すき焼き…

どんなんやろ?

キムチ入ってんのかな?

豆板醤やコチジャンで味付けしてんのかな?などと想像してました。

 

調理前。

 

f:id:asako415:20190501094309j:image

 

ほーほー。見た目からして韓国風。

これが、火にかけてこうなった。

 

f:id:asako415:20190501094317j:image

 

お肉は豚肉ですでに味付け済み。

しょうゆやにんにくごま油などで。

中央のたまご1個は、大人数で鍋を囲む場合なかなか食べにくいな(笑)

卵液にはつけず、そのままいただきます。

うんうん、おいしいね。なんか食べやすいわ。

 

え?

家でするかって???

そうだなぁ〜。

家ではしないかな(笑)

オットは「普通のすき焼きがいい!」と言うのが目に見える。