アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

北海道出張土産いろいろ

スポンサーリンク

今日からオットは淡路島へ社員旅行に出発!

というわけで、昨夜帰阪しました。

集合場所が大阪支店だからいったん帰ってきたのですが、別に東京から直接行ったらいんじゃね?と、思っていました、正直。

ですが先日行った北海道出張のお土産を持ってきてくれたので、口に出さなくてよかったです、はい(笑)

というわけで北海道出張土産いろいろ。

 

その1.じゃがポックル

f:id:asako415:20190601110138j:image

 

リクエストしました。じゃがポックルおいしいもん。

 

 

じゃがビーとの違いを、公式ホームページで回答してましたよ。

『じゃがポックル』と『Jagabee(じゃがビー)』は同じですか? | お客様相談室 | カルビー株式会社

 

 

その2.ぽてコタン

f:id:asako415:20190601110147j:image

 

お菓子はじゃがポックルだけでいいと言ったのですが、現地ではぽてコタンが人気らしいぞというのでそない言うならと買ってきてもらいました。

 

f:id:asako415:20190601110141j:image

 

袋から出したところ、割れてた。

じゃがいもとたまねぎをスナックにして味がたまねぎっておかしくね?

じゃがいもの味はどこいった?

食べてみたところサクサクで確かにたまねぎの味だ。

サラダの上にパラパラとふりかけてみたらいいかも?

やれへんけど。

これほんとに人気だったの?だまされたんじゃない?(笑)

 

 

その3.きのこの山 ホワイトプレミアム 

 f:id:asako415:20190601110144j:image

 

私はたけのこ派なので、たけのこの里はなかったのかと聞くと、「オレはきのこ派だから、じゃあ食うな」と言われました(苦笑)

ホワイトチョコ好きなのでおいしかったです。

でもたけのこの里ならもっとおいしかったはず。

 

その4.北海道とうきび茶

f:id:asako415:20190601110150j:image

 

これもリクエストしました。

なんか重いもんを買わせようという意地の悪いところが出たのでした(笑)

でも「液体は飛行機に持ち込みできひんぞ」と言われ、クソッ!と思ったのですが、国内線は持ち込み可だった模様。

 

キャップを開けて香りを嗅ぐと「うわっ!!!コーンスープ!!!」

ひとくち飲むと「うわっ!!!お茶!!!」

とどのつまりコーンスープの甘ったるい香りの中で飲むお茶です。

とうもろこしの他には玄米、黒豆、小豆が入ってます。

まあでも味は悪くないよ。もう飲む機会ないだろうけど。

あ、2本買ってきてくれてるからもう1本あるんだった!

 

 

 

 

その5.やきそば弁当  

f:id:asako415:20190531210514j:image

 

これはオットが職場の人に北海道で何を買ったらいい?と聞いたら、「やき弁!」と即答されたから買ってきたんですって。

確かにこっちではやきそば弁当って見ないですね。

 

 

 

「これのすごいところはな〜、やきそばの湯切りの湯でスープを作るところや! 」とオット力説。

なるほど。確かにそれはナイスアイデア。

でもわざわざ湯切りの湯を使わなくても、最初に沸かした湯の余りを使ったらいいんじゃないの?

できあがるまで待つ間、先にスープ飲んでたらいいじゃん。

 

f:id:asako415:20190531210522j:image

 

というわけで、こちらが昨夜のオットの夕食です。

味はいたって普通のソース焼きそばだったそうです。

私はいま麺類を断っているので食べていません。

オットはスープおいしいおいしいと飲んでました。

よかったね(笑) 

 

あ〜、私も北海道行って、おいしいもんいっぱい食べた〜い!!! 

そしてオットは今夜淡路島でこれまたおいしいもんいっぱい食べるんだろうなぁ。

一方わたしゃごはんと納豆を食べることでしょう。

好きやけど!ごはんも納豆も!

ちっきしょ〜!!!