アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

【梅田】旧ヤム鐵道

スポンサーリンク

用事で梅田に行ったある日のこと。

梅田に行くと無性に食べたくなる味があり、足は自然にお店に向かっていました。

 

tabelog.com

 

スパイスカレーの超有名店で、ルクアイーレ地下というとても便利なところにあります。

 

f:id:asako415:20190603190705j:image

 

4種類のカレーから選べて、いつも食べるのは2種類のあいがけカレー¥920(税抜)です。

4種類全部かけるオールがけを食べてみたいなぁという気持ちはあれど、なんやかんやで結局2種類のあいがけカレーを選んでしまいます。

あとごはんは玄米かターメリックライスかを選びます。

 

さて、注文するとほどなくやってきます。待ち時間ほぼないです。

  

f:id:asako415:20190603183312j:image

 

この日は、左が《白ネギとトマトの牛豚キーマにレタスのアチャールのせ》で、右が《ディル薫るキューカンバー鶏キーマにアボカドシュリンプサラダのせ》で、ごはんはターメリックライスです。

右上の小さなポットはルゥポットで、2種類以上のカレーを注文するとついてきます。

通常はヤムカレーなのですが、平日限定でグリーンポタージュタイカレーにチェンジできるので、チェンジしました。

というわけで、プラスもう1種類カレーが楽しめます。お得お得!

ごはんをくずしながら、右のルー左のルーと振り分けながら食べます。

時折ルゥポットからルゥをかけて食べます。

最後は3種類の味が混ざり合ってわけがわからなくなりますが、どれもすばらしくおいしかったです!満足満足!

 

iPhoneに過去の写真が残ってました。 

 

f:id:asako415:20190603183419j:image

 

もうなんの種類のカレーかは忘れましたが、ごはんが玄米ということだけは間違いありません。

これもすばらしくおいしかったことでしょう。

スパイスカレーは薬膳なので、食べるととても元気になります!

 

ちなみに、大阪の系列店すべて行ったことがあります。

 

tabelog.com

tabelog.com

 

1番数多く行ってるのは、やっぱ梅田ですね。

あ〜、毎日食べたいよ〜!