アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

バターチキンカレーを作ってみた

スポンサーリンク

今週末は、バターチキンカレーを作ることを生きがいにして平日を過ごしました。

3日前から準備万端!

マリネ液に漬け込みまくりの鶏肉2枚分です。 

 

f:id:asako415:20190615145555j:image

 

ところで、鶏肉は漬け込めば漬け込むほどおいしくなるらしく、1週間漬け込む人もいるとか。

漬け込むと腐敗はしないってこと?

このマリネ液は、豆乳ヨーグルト・にんにくしょうがのすりおろし・ガラムマサラ・ターメリック・カイエンペッパー・塩です。

袋を開けたらめっさいい香りです。

このまま食べられそう(あかん) 

今朝は楽しみすぎて5時に起きましたよ(どんだけ〜!笑)

さすがに5時からは作らず9時から調理開始です。

それでも早いか。

 

バターチキンカレーはバターと冠がついてますからね。

普段は節制してる私も、今回はレシピ通り使っちゃいますよ。

どど〜んと50g!!!


f:id:asako415:20190615145603j:image

 

 

ひぃ〜!こわい〜!

カロリー考えたらあか〜ん!


f:id:asako415:20190615145552j:image

 

バターが溶けたら鶏肉をマリネ液ごとど〜ん!!!


f:id:asako415:20190615145557j:image

 

あとはなんやかんやして、最後に濃厚生クリームを入れてできあがり!!!

所要時間は30分ほどでした。

具が鶏肉だけなもんで、早い早い。


f:id:asako415:20190615145600j:image

 

お皿によそいました。


f:id:asako415:20190615145606j:image

 

実はバターチキン作るのは初めてで、お店で食べた記憶なし。

唯一無印良品のレトルトカレーを食べたことがあるくらいです。

それもたった一度だけ。

なのでバターチキンの味の正解がわからないのですが、いただきましょう!

 

・・・・・・・・・・・

 

お!

ルゥがおいしい。

そして漬け込んだ鶏肉がこれまたおいしい。

でも感動するくらいではない。

普通だ。

そしてバターに生クリームだから濃厚&辛味はマイルド。

ごはんがすすむ。

 

結論!

これは30代までの食べ物じゃないかしら?

普段粗食なのにこんなハイカロリーなもん食べて胃がびっくりしてるわ。

完食しましたが、ちょっと重かったです。

それでも無印のバターチキンは超えたな。

ふふんっ!(当社比)

 

f:id:asako415:20190615160140j:image

 

f:id:asako415:20190615160150j:image

 

ま、バターチキンカレーを作るのは最初で最後でしょう。

やはり普通にチキンカレーの方が好みでした。

そういうことがわかったし、作ってよかったです。

あと2食分あるので、次はレモン汁はないけどかぼす汁があるからそれかけてみようかしら?