アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

スクリューロックをさがして三千里

スポンサーリンク

愛用品のジップロックスクリューロックです。 

 

f:id:asako415:20190626225105j:image

 

 

スクリューロックは容量が300ml・473ml・730mlの3サイズ展開です。

 

 

 

どのサイズも使ったことがあるのですが、いま残ってるのは1番小さいサイズだけ。

その他はタッパー類を整理した時に、もう古いし使用頻度も低いしということで処分しました。

 

そんなジップロックスクリューロックを、主にお弁当箱として使ってます。

汁ものを入れても、今まで1度たりとも漏れたことがない。

ああ素晴らしい。

普通のジップロックコンテナーはダメですよ。

簡単に漏れますからね。

 

 

さて先日スクリューロックの底が割れました。

会社で洗ってる時に気づきました。

ピシッと5センチくらい裂けてたんです。

いつ割れたんだろう。

その日は汁ものじゃなかったから、朝おかずを入れる時にすでに割れてても気づかなかったかも。

それかチンした時に割れたのか、洗ってる時に割れたのか。

しょうがないので捨てることに。

2個入りなのでしばらく1個でやりくりしてたんですけど、やっぱり不便。

モノは増やしたくないけどこれは必要だから買いましょうということで、スーパーに行ったものの置いてない!

何店舗行ったかな・・・行けども行けども置いてない!

正確に言うと300mlだけ置いてない!

なんで???

東急ハンズやロフトにはあるだろうと期待しましたがやっぱり300mlだけ置いてない!

なんでなんで???

こんなに入手困難だとは思いませんでしたよ。

結局ホームセンターコーナンで感動のご対面をしたのでした。

飛び上がったわ。

コーナン最高!

 

f:id:asako415:20190626225056j:image

 

使い勝手いいサイズだと思うんだけどなぁ。

よっぽど人気がないみたいです。


f:id:asako415:20190626225058j:image

私には大人気だから廃盤にならないでくださいね。