アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

梅仕事2019〜土用干し〜

スポンサーリンク

前記事で書いたYahoo!ブログの画像移行を引き続きおこなっています。

7月30日から始めて、本日8月3日・・・まだ半分にも満たない・・・

いくらなんでも遅すぎやろ・・・

しかしスピードアップさせようにもすべなし。

せいぜい声援送るくらいか?(意味なし)

それにしても懐かしい写真が並んでるわ。

これ、ボールレトリーブの大会に出た時の模様やね。 

 

f:id:asako415:20190803092935j:image

 

さて、土曜日なので土用干しすることにしました!

6月に仕込んだ梅です。 

 

f:id:asako415:20190803092947j:image

 

ざるに並べて 

 

f:id:asako415:20190803093000j:image

 

網かごに入れて外へ。 


f:id:asako415:20190803093003j:image

 

梅酢も一緒に干した方がいいと聞いたので、ジップロックのまま網かごにいれたけど、爆発したりしないよね?

ちょっと心配。

 

心配といえば、台風が発生したらしい。

近畿地方に来るのかな?

あれま、この3日間もしかしてそんなに晴れないかも?

慌てて失敗したパターンか。

まあもうやってしまったし、仕方ないね。

(あきらめのはやさは子供の頃からの自慢)