アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

盆休み2019 〜野球と映画とガラガラポン〜

スポンサーリンク

こちら大阪は台風が過ぎ去り、朝から湿度が高く蒸し暑いです。

おとついは風だけが強くて、すぐに洗濯物が乾くだろうと注意しながら干したところ、角ピンチハンガーっていうの?靴下など小物を干す洗濯バサミだらけのハンガーが風にあおられて下に落ちてるよと、近所の人からピンポン。

いや〜ん、私のおパンツ見〜た〜な〜!

向こうも見たくなかったやろうけど(笑)

 

お盆休みは今日を含めてあと3日。

すでに働いてるお友達もいるから、噛みしめて過ごさないと。

今日はオットはゴルフなので、私はゆっくり高校野球三昧です!

現在10日目。

優勝したことがない県が、どんだけ残っているかというと

東北(岩手・青森・秋田・山形・宮城・福島

関東・甲信越山梨

北陸(新潟・石川・富山・福井)

近畿滋賀

中国鳥取島根岡山

九州(長崎・熊本宮崎鹿児島

7校です。

東北と北陸地方が頑張ってるのがたのもしい。

しかし今日の第4試合に海星(長崎)×八戸学院光星(青森)があるんだよなぁ。

明日は敦賀気比(福井)×仙台育英(宮城)だし、つぶしあっていく〜(涙)

 

さて、私のお盆休みの予定は 

・映画鑑賞『トイ・ストーリー4』

・岩盤浴

・マン喫(いまどきで言うとコミックカフェ)

・義実家と兄の家それぞれの仏壇にご挨拶

昨日までにすべて終わりました。

 

『トイ・ストーリー4』はびっくりしたな〜。

あらすじや予告、観た人の感想などなんの知識もなかったので、あとからレビューを見たら賛否両論でした。

でしょうね。

直後は私も呆然というか放心というかそんなだったけど、『トイ・ストーリー』としては前作で完結で、本作はウッディ個人のストーリーだというコメントを読んで、すとんと腑に落ちました。

うん、それならいい。

 

話は変わって、先日お肉屋さんでの買い物で景品が当たるガラガラポンをしました。

1等は阪神タイガースの観戦チケット。

実は以前当たったことあるんです。予定が合わずに兄に譲ることになったんだけど。

いい席だったと喜んでましたよ。

今回も1等ふたたび!と願いを込めてガラガラしたところ・・・

何等かわかんないけど、阪神タイガースのグッズが当たりました。

それがこれ。

 

f:id:asako415:20190816133445j:image

 

当初は飾る予定なんて1ミリもなく、メルカリやメルカリ!と思っていたのですが、オットが袋を破って開けた(怒)

しょうがないなぁと飾ってみると、これが妙にお行儀が良くて笑える。

ちゃんと手足揃えてるんだもの!


f:id:asako415:20190816133442j:image

 

ちょこんという言葉が似合ってかわいい。

阪神が負けるたびに八つ当たりするけど許してな。