アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

明日は決勝戦です!

スポンサーリンク

さあさあさあ!

明日はいよいよ第101回全国高校野球選手権大会決勝戦です!!!

14時からプレイボール。

 

履正社(大阪)×星稜(石川)

 

どちらの高校が勝っても初優勝!

そして石川は県勢としても初優勝になります。

星稜が歴史にその名を刻むのか!?

 

新聞を読んでいると、大阪勢と石川勢が夏の甲子園で対戦するのは、2008年の第90回大会以来11年ぶりです。

さらに今まで4回対戦がありますが、大阪勢が4勝、すべて勝ってます。

大阪つえ〜!

また昨夏の大阪桐蔭に続いて履正社が優勝するとなると、2年連続で大阪勢が頂点に立つことになります。

大阪つえ〜!

いやまだ頂点に立ってないけど(笑)

 

明日は星稜の豪腕・奥川投手 vs 強力・履正社打線が見どころですね。

抑えるのか、打ち崩すのか。

いうても星稜打線もすごいですからね。互いに打ちまくるかもしれないし。

履正社は今春の選抜で星稜と対戦して負けてますから、リベンジに燃えてることでしょう。 

明日は14時からバーチャル高校野球で観戦予定です(なお仕事中)

ネットで見られるなんてありがたい世の中ですよね。

ちょいちょいフリーズするけど。

 

今まで散々言ってきた<優勝したことがない県を応援する>方式で言えば、星稜なんですけど、ここだけの話・・・星稜のユニフォームが好きじゃない(ひどい笑)

ついでに言うと監督も好きじゃない(ひどい爆)

じゃあ履正社かってなると、実は履正社もあんまり好きじゃない(ひどすぎ笑)

 

ま、どっちもがんばれ〜(なんやそれ)