アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

無調整豆乳で作るヨーグルト

スポンサーリンク

豆乳+R1ヨーグルトでのヨーグルト作りが相変わらず続いています。

 

asakurashi.hatenablog.jp

 

スケジュール的には、日曜に仕込んだものを月から金曜にかけて食べています。

食べているというか、ヨーグルトとかぼす汁とオリゴのおかげをミルサーに入れてガァ〜としたのを飲んでいます。

それとフルーツが朝ごはんです。

体調と体型の変化はありません(笑)

見えないところで変化していることを期待している・・・

例えば血液がサラサラになってるとか・・・

 

 

ず〜〜〜っとR1ヨーグルト一筋だったのですが、先日ふとLG21でしてみようかなと種菌を変更。  

 

f:id:asako415:20190829222235j:image

 

同じようにちゃんとできました。

味はちょっと違った気がする。でもその違いを説明できない(笑)

これに味をしめ(?)次は王道のブルガリアヨーグルトで。 

 

f:id:asako415:20190829222243j:image

 

これまた同じようにちゃんとできました。

いつも作るR1は加糖なのに対し(R1も無糖があるけれど、いつも豆乳を買うスーパーでの取り扱いがないのだった)

ブルガリアヨーグルトは無糖なのでめっちゃさっぱり。

まあ食べるときにオリゴのおかげを入れるんだけど。

 

 

種菌いろいろ変えるの楽しいな。

やっぱ生活には変化がないとね。

寒くなるまでこのヨーグルト生活は続く予定です。

そういや冬になったら朝ごはんどうするんだろう私・・・

ま、そのとき考えよう。