アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

【商品レビュー】オリヂナル薬湯ヒバ

スポンサーリンク

10月になってもまだまだ暑い日が続いていたので、めんどくさいからとシャワーで済ますことが多かったのですが、さすがに湯船が恋しい季節になりました。

最近使ってる入浴剤がこちら。 

 

f:id:asako415:20191030205049j:image

 

オリヂナルが会社名ということに気がつきませんでした。

パッケージ的にてっきりツムラかと思ってました。

 


f:id:asako415:20191030205053j:image

 

種類はヒバです。

檜葉と書くと知りました。勉強になりますね。

香りは、笑っちゃくらい木屑です。

湯船に入れるとさっと溶けて香りが広がります。

私は材木屋のムスメ、今日もたっぷりの木屑をお風呂に入れてゆっくり温まります・・・ってなしょうもない空想をしてしまうくらい。

ま、キライじゃないです。

 

種類は他にシルク

 

夏に良さげなハッカ脳

 

間違って食べちゃいそうなゆずこしょう

 

最後まで悩んだしょうががあります。

 

結果的にヒバを選んだのは、口コミが1番良かったからでした。

効用に関しては正直あまりわかりませんが、なんか気に入ったのでこのシリーズを続けて使ってみようかな。

次はしょうがにしよう。