読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

TWENCO 壁掛け時計

スポンサーリンク

我が家のリビングの一角。

10年目にしてリビングの壁掛け時計を買い替えた。

TWENCO ラジオ コントロール カレンダー クロック

トラコミュ
楽天 ショッピング


今まで使っていたのは寝室へ。
寝室には時計がなく、不便だと思ったことがなかったのだが、あればやっぱり便利ね。

この時計、いまはデジタル部分に何も表示してないんだけど、以前は日付がでてたのよね。
でも時が経つにつれて、数字の一部分がちょこちょこかけるようになり、ついには何も表示しなくなっちゃった。
というわけで、カレンダー表示機能があり、でもデジタルは懲りたので違うタイプのものをと探していて見つけたのがTWENCOの時計だったというわけ。

でもねー、ずいぶん悩んだわ。予算からだーいぶオーバーしてたから。
壁掛け時計にこの値段が出せるのか?出していいのか?って。
我が家のエンゲル係数からして絶対贅沢品だろうと。

まあ結局購入に踏み切ったんだけど(笑)
そうそう買い替えるものじゃないし、毎日目にするものだからこそ気に入ったものを使いたい!
自分に都合よく言い聞かせるの得意得意!(爆)
結果、満足してます。

初めての電波時計なので、うまく電波をキャッチできるかドキドキもん。
夕方に届いて電池を入れて、待てど暮らせど全然キャッチしない。
これは、もしかしてやばいかも?と思った午後11時過ぎにやっと電波をキャッチして、針がグルグル回るさまは面白かったわー。

使ってみての感想は、秒針の音はわりと大きめ。とはいえテレビを見てると気にならないけど。
そして日付がパタパタと変わる音もガチャッと大きく最初は何の音かわからずキョロキョロしてもうたわ。
しかもね、午後11時50分に変わるの!
そこは12時ちょうどに変わろうよー。

ちなみに同じデザインで電波時計じゃないタイプもあります。
電波時計タイプに比べると5000円ほどお安い。


.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加してます。
応援クリックしていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村