アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

デニムシャツ、第2形態へ

数年前に購入したこちらのデニムシャツ。 ずいぶん襟がくたびれてるので買い替えようと思っていたのですが、簡単に襟がはずせると知りやってみることに。 まずは襟をチョキチョキっとカット。 これで終われば簡単ですがそんなわけにはいかず、ミシン目をほど…

たけのこ再び

毎週宅配野菜を頼んでいます。 自分であれこれ選ぶタイプではなく、むこうで旬の野菜を見繕ってくれるタイプなので私の性格に合ってます。 らでぃっしゅぼーや 有機野菜・無添加食材の宅配ネットスーパー たけのこがやってきた 今週はたけのこが入ってました…

まるごと1個入り!栗ケーキをお取り寄せ

ついでの用事があり、こちらのお菓子をお取り寄せしました。 トラコミュ美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ トラコミュお取り寄せグルメ&スイーツ お店の名前がパティスリー・クリ。 オーナーシェフの名前からとったものと思われますが、なんかかわ…

ユニクロスリッポンのその後のその後

先日防水スプレーを紹介した記事の中で asakurashi.hatenablog.jp いま履いてる靴を並べたんですけど その中にユニクロのスリッポンが入ってませんでした。 捨てたわけではなく現在も履いてます。 ただユニクロのスリッポンはその後と題して紹介したとおり a…

新しい帽子とリサイクルショップ

新しい帽子を買いました。 ワンポイントでステッチを入れてみましたよ。 ガタガタだけど(笑) いいのいいの、これも味ということで。 今年はこれともうひとつの帽子をかぶるので、不要になった帽子と服を集めてリサイクルショップに行ってきました。 ひとつ…

高圧一括受電サービス導入でどう変わった?

去年の12月から当マンションに《高圧一括受電サービス》なるものが導入されました。 これによって何が変わったのかというと、電気の供給が関西電力ではなくマンションの管理会社になりました。 管理組合の計算では、共用部の電気料金が関西電力の請求と比較…

春の味覚たけのこごはん

今日は以前みそ教室でお世話になったてるうさカフェさんへ。 asakurashi.hatenablog.jp 「茹でたけのこを販売します」というお店のブログに釣られ、犬との散歩がてらやってきたのでした。 散歩がてらというのが大きい。最近散歩中にいかに食材をゲットできる…

パン修行:くるみとレーズンのパン

今日から楽天お買いものマラソンが始まりましたね。 エントリーが不要になったのは喜ばしいことです。 誰もが思ってることでしょうけど、あれいちいちめんどくさかった〜。 さてこちらは3月末の楽天スーパーセールでポチってた商品です。 全然急がないので…

【谷町六丁目】話題のピザティラミスを食す

テレビで取り上げられたピザ屋さんに行ってきました。 話題のメニューがあるんですよ・・・ってタイトルでネタバレしてますね。 イタリアの世界大会でイタリア人以外で初めて優勝した職人さんが作るピザが味わえます。 ピッツェリア モリタ (Pizzeria Morit…

【北浜】カレー食べ放題つき粉もん屋さん

北浜で働く友人とランチしてきました。 訪れたお店はこちら。 粉もん屋とん平 北浜店 - 北浜/お好み焼き [食べログ] メインは粉もん屋の名の通りお好み焼きともんじゃ焼きなのですが、ランチタイムにはそれらはなく鉄板焼きの定食がメインでした。 1番人気…

日本一売れてる防水スプレー“AMEDAS”

自分への誕生日プレゼントとしてスニーカーを買いました。 いやですわ〜、ソックスだけで終わりませんよ〜( ̄▽ ̄) asakurashi.hatenablog.jp 白いスニーカーが欲しくて、アディダスのスタンスミスを買おうと目をつけていたのですが ADIDAS STAN SMITH アディ…

《商品レビュー》1足2000円!?TABIOソックス

自分への誕生日プレゼントとして高級ソックスを買いました( ̄▽ ̄) トラコミュ何を買いましたか?♪♪ Made in Japan、靴下専門店タビオが提案するスポーツソックスです。 値段はおよそ2000円、こんな高いソックスを今まで買ったことがありません。 ポイントで…

粉砕チアシードでたれ作り

先日記事にしたチアシード。 asakurashi.hatenablog.jp 有言実行ミルサーで粉砕しました。 イワタニ ミルサー IFM-620DG posted with カエレバ イワタニ(Iwatani) Amazon 楽天市場 いやぁ〜、ミルサー様様、ええ仕事してくれます。 一瞬でほらこのとおり。 …

干し野菜ブーム再び

2年ほど前に、一瞬だけ自分の中でブームになった干し野菜。 思い出したかのように、再びブームがやってきました。 この日はごぼうとにんじんを干しました。 干せば干すほどいいのかと思ったら、どうやらそうでもないらしい。 あまりカラカラにやりすぎると…

もちもちの黒船どらやき

私の誕生日前にオットの弾丸帰阪があったわけですが、何かの機会にふと思い出したようで、めっずらしいことに、ほんとめっずらしいことに(強調しすぎ?笑)誕生日プレゼントを買って来てくれました。 花よりだんご方式で(笑)どらやきです。わーい!うれし…

【堺市】ひと皿200円均一寿司店

はい、今日は誕生日です。 41歳になりました。 おめでとうございます。 ありがとうございます。 去年はSadaharu AOKIでお祝いしました。 高かったけど、おいしかったな〜。 asakurashi.hatenablog.jp そして今年は・・・お・す・し!!! ごはんが好きで魚が…

カレーライスからの焼きカレーパン

オットが社長の私用のために弾丸帰阪しました。 社長め、やりたい放題やな。ちっ。 あ、もう東京に戻りました。 カレーをリクエストされたので、3種のきのこたっぷりカレーを作りました。 「普通のカレーを作ってや」と言われました。 よっぽどあのときのカ…

ウォールステッカーで外玄関をデコる

先日インターホンが新しくなったことで asakurashi.hatenablog.jp 玄関扉横の表札などのプレートがこのような形に取り替えられました。 取り替え前までは私のイケてる(プッ!)お手製の表札をつけていたのですが、形が合わなくなったので引き続きの使用は不…

チアシードとあさりの話

チアシードの話 今朝のあさイチでチアシードを取り上げていました。 夢の3シェフNEO 徹底攻略!チアシード 【番組冒頭】今も注意!結核 |NHK あさイチ 以前私も友人からおすそ分けしてもらってるんですよね。 1度ヨーグルトに入れただけですっかり…

【なんば】湊町リバープレイスでパン食べ放題ランチ

所用でなんばまで出たので、ついでとばかりに気になってたお店でランチしてきました。 場所は湊町リバープレイスです。 地下鉄なんば駅からここやOCATまではちょ〜っと歩きますよね。 あまりこっち方面に来ることがないので、まるでおのぼりさんのようにキョ…

やっとキッチンペーパーの置き場所決定!

長年キッチンペーパーの置きどころに悩みつつ、システムキッチンの引き出しにいれていました。 以前はロールタイプを使っていたのですがこの収納だと片手で1枚ずつ切りづらいため数年前からボックスタイプに変更しました。 ネピア 激吸収 キッチンタオル 4…

白米に黒米をプラス

久しぶりに黒米を買いました。 一時期ハマってよく食べてたんです。 トラコミュポチった物→届いたらレポ♪ トラコミュ楽天 ショッピング カホクの古代米 国産黒米 200g/カホク/黒米/税抜1880円以上送料無料カホクの古代米 国産黒米 20... 黒米はビタミン・ア…

《商品レビュー》バスロマン さくらの香り

今朝いつもの公園に犬と散歩に行くと、ずいぶん葉が目立ってしまった桜の木々が。 やはり昨日の春の嵐でだいぶ散ってしまいましたね。 とはいえ本日から造幣局の桜の通り抜けも始まりましたし、まだまだ桜の季節は終わりではありません。 お風呂でも桜を楽し…

《商品レビュー》万能調理器 オメガヴィスペン

今日は朝から雨・雨・雨。 午後からは風までつけてゴォゴォウォウォウ。 ベランダに置いてるじょうろとクロックスが壁まで転がってましたよ。 この非情な雨で桜がすっかり散ってしまったかな〜? さて先日の楽天スーパーセールで購入したキッチンツールの商…

パン修行:アッブルブレッド

去年の1月から今年の3月まで通ったパン教室の成果を試すため、4月から少なくとも月1回はパンを作ろうと決めました。 作らないと忘れてしまいますしね。えっへん!←威張るな。 トラコミュ手作りパン、手作りお菓子のある暮らし トラコミュパン☆デザートお…

ダイソーで無印のそっくりさん買いました

遅ればせながら噂の商品をダイソーで買ってきました。 トラコミュ100円ショップ 無印良品の大ヒット商品のパクリ オマージュですね(笑) 歯ブラシ立てです。 いずれ100均で出ると思ったんだよな〜。出るまで待てなかったわ。 本家は丸型のみですが、こちら…

インターホンと鍵が新しくなりました

先月から始まったマンション各戸インターホンの工事、やっと我が家の順番が来ました。 取替え工事中、電動ドライバーの大きな音に音響シャイな我が家の犬がちょ〜っと挙動不審になりましたが、なんとか耐えてくれました。ホッ。 ▼BERORE▼ ▼AFTER▼ モニターが…

無印良品週間で買ったもの★2016.4

2016年3月11日~2016年4月4日まで開催中。 ネットストアは2016年4月5日の午前10時までです。 無印良品ネットストア トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 * トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品 トラコミュMUJI 良品週間 誕生日特典のMUJIショッ…

【東京土産】ラングドシャクッキーがブームなの?

オットが弾丸で帰阪です。 嵐のようにやってきて家を散らかし、そして去っていきました。 やれやれ。 朝っぱらから「いますぐシャツにアイロンかけて」と言われ、「えぇ〜!」と言おうと息を吸い込んだ瞬間に「これお土産」と差し出されたので、そのまま飲み…

ヤクルト400をもとめて

今日から4月、新年度ですね。 私は誕生月なので、あーまたひとつ歳をとるのか〜と戦々恐々です(笑) ウソです。もうどんとこ〜いですわ。40歳越えたら一緒一緒。 とりあえず年齢不詳を目指しつつイタイおばさんにならないように気をつけます。 さて、ここ…