アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【商品レビュー】オリヂナル薬湯ヒバ

10月になってもまだまだ暑い日が続いていたので、めんどくさいからとシャワーで済ますことが多かったのですが、さすがに湯船が恋しい季節になりました。 最近使ってる入浴剤がこちら。 オリヂナルが会社名ということに気がつきませんでした。 パッケージ的に…

【北海道物産展】じゃが豚の正体は!?

ちょっと前からオットが「じゃがぶた!じゃがぶた!」とさわいでいます。 最初「じゃがバタ」と聞こえたため、じゃがバタがどないしてん!?と思いましたが、よくよく聞くと「じゃがぶた」でした。 じゃがいもを豚肉で巻いて焼くなり揚げたりしてるおかずか…

ドライクロスの手洗い

家の床は全部フローリングなので、掃除はクイックルワイパーにドライクロスをつけてほぼ毎日、そして週末にブラーバさん登場でウェットクロスがけをしています。 今日はドライクロスについて。 当初は市販のドライシートを使っていました。 しかしブラーバが…

朝食にりんご

10月に入っても暑い日が続いていたので、自家製ヨーグルト作りをしています。 でも、今朝は食べながらちょっと寒いなと感じました。 もうそろそろ終わりが近いかも。 ホットヨーグルトにチャレンジしたことありますが、まずかった(笑) asakurashi.hatenabl…

湖池屋高級ポテトチップス

今週のカンブリア宮殿の録画を見ました。 そうそう、こないだ美容室で好きなテレビ番組を聞かれたときに「カンブリア宮殿」と答えたら「なんですかそれ?ドッキリ番組?」って言われました。 で、その後「ものまね番組?」って。 ドッキリもものまねも、だい…

奇跡が起きました!

いや〜、奇跡って起きるんですね! 前記事で見守ってたプロ野球の試合結果は、阪神が勝利をおさめて大逆転3位! 10月5日から始まるCSへのキップをもぎとりました! ひとつも負けられないという切羽詰まった状態からの6連勝。 ファン界隈で話題になっていた…