アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

天然酵母パン教室1回目

パン教室に行ってきました。 はい、新しいところ開拓です。 今まで通っていたところは自宅開業の教室でしたが、今回はカフェ併設の教室です。 スロウライフ (slow life) - 三国ヶ丘/パン [食べログ] と言っても、ここも候補に上がってたんですよね、1年前…

ポチレポ1〜6店舗 甘酒ブームはいつまで続く?

楽天お買い物マラソンのポチレポです。 トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ トラコミュ楽天 ショッピング トラコミュ♪今日はコレをポチったよ♪ ★1店舗目 J楽天市場店+ 昨日記事にしたヘインズのTシャツです。 【5/20再入荷! 2016春夏 Lady's 定…

《商品レビュー》ヘインズTシャツ ジャパンフィット

金曜日から始まった楽天お買い物マラソン。 頻繁に開催しなくなったことは良いことです。 面倒なエントリーもなくなったし、ある程度まとめて買い物ができます。 さて初日にポチしたものが、もう届いています。 【5/20再入荷! 2016春夏 Lady's 定番 2サイズ…

今年の日焼け止めはこれ!Sセレクト

2年前に無印良品で購入した日焼け止めを使いきりました。 余談ですが日焼け止めって開封後1年くらいで使い切らないといけないみたいですね。 まあ肌トラブル等でなくてよかったです。 トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 * トラコミュやっぱり好き…

日清ラ王冷し中華

そろそろ冷やし中華が食べたい季節になりました。 いまから3年前、おいしいと評判のマルちゃんの冷やし中華を初めて食べた時は、うわっ!ほんまにおいしいわ!と感動したものです。 それ以来毎年マルちゃん派だったのですが トラコミュインスタント食料品 …

無印良品でお買い物★2016.5

というわけで、昨日の記事で1年間履いてた室内スリッパとおさらばしたので asakurashi.hatenablog.jp 無印良品にて毎年夏前になると販売されるスリッパを買ってきました。 これ、ずっと気になってたんですよね。 マライ草クッションスリッパ・前あき・S/…

ガネーシャサンダルよ、さいなら

去年の3月に室内履きとして購入したガネーシャサンダル。 ガネーシャ サボ サンダル ゆうメール送料込 レディース メンズ 歩きやすい ぺ... トラコミュ楽天 ショッピング さあって、この流れを追っていきましょうかね。 購入して2ヶ月後には左足の甲部分の…

【天満橋】お蕎麦とおはぎ目当てで行きました「縁」

先日、テレビで紹介されたことがある話題のそば屋さんに行ってきました。 和食 縁 蕎麦切り (ワショク エニシ ソバキリ) - 天満橋/創作料理 [食べログ] 昔はそばよりうどん派だったのですが、最近はそばの方が好きです。 カロリーでいえば、実はうどんの方…

プランクチャレンジ〜3週間経過〜

珍しく体調を崩しています。 事の発端はオットが帰阪した夜、私はまったく暑くないのに「暑い暑い!」と言って窓を全開にして眠りにつきました。 私は寒さで目覚め、朝になったら喉がやられていました(涙) その後は鼻声になり、くしゃみ・咳・鼻水の3点セ…

芦原橋アップマーケット&大阪パンステージへ

5月15日の話。 この日は午後から芦原橋アップマーケットへ。 2度目の訪問です。 ▼初回訪問時▼ asakurashi.hatenablog.jp 前回に初めて買ってとってもおいしかったキムチを今回もお買い上げ。 ホーム - gokan-osakaのJimdoページ お昼ごはんも食べたかったの…

“アイスクリーム”を食べる

友人から「アイスの種類を気にして食べてる?」と聞かれ、え?なにそれ?と食いつきました。 アイスクリームの種類って4つに分かれてるんですってね。 ・アイスクリーム ・アイスミルク ・ラクトアイス ・氷菓 違いは乳成分の量で、アイスクリーム>アイス…

【東京土産】銀座のチーズケーキは冷やすが吉

オットが仕事のため急遽帰阪しました。 日曜の朝に戻るそうです。 【業務連絡】 まだ油断はできませんが、どうやらちびっこ一人旅がなくなりそうです。 ホッとしたようなガッカリしたような・・・ちょっと複雑 【おわり】 さて今回のお土産は、私の好物の東…

初めての甲子園(ナイター)

5月17日、阪神甲子園球場に野球観戦に行ってきました! 超変革!!! 兄が「最初で最後や〜」と言って年間シートを購入したので、そのチケットをまわしてくれたのでした。 甲子園に行くのは学生時代に高校野球観戦で2度、20代の頃にデーゲームでプロ野球観…

クロネコポイントで軍手と交換

去年の1月に購入して愛用しているこちらの軍手。 (おもに犬と散歩時、車と自転車運転時に使用) 使い心地がよく大変気に入ってますが、毎日の使用により手のひら側にある滑り止めがだんだんすり減ってきました。 両小指以外の指先は全滅です。小指の滑り止…

【箕面】魚が好き!だからこのお店に行く!

先日箕面に行った際のランチです。 最近の食の好みはすっかり「肉より魚!」になったので、お店選びもおいしいお魚が食べられるところはないかしら?と探し、ぴったりなところを見つけました。 訪れたのはこちら。 銀蔵 (ギンゾウ) - 箕面市その他/魚介料…

プランクチャレンジ〜2週間経過〜

5月1日から始めたプランクチャレンジ asakurashi.hatenablog.jp 2週間が経過しました。 続いてます続いてます!すごいすごい!やるじゃんわたし( ´ ▽ ` )ノ プランクチャレンジとは? welq.jp さて、2週間目は45秒→(休憩20秒)→45秒の2セットから始まり…

昨日の除毛クリームの記事について

昨日除毛クリームの記事を書いたのですが asakurashi.hatenablog.jp これを読んだ友人から、韓国で起きた加湿器殺菌剤事件の商品を製造・販売した会社と同じだということを教えてもらいました。 ヴィート ナチュラルズ バスタイム除毛クリーム しっかり除毛 …

《商品レビュー》ヴィートナチュラルズ バスタイム除毛クリーム

昨日記事にあげた犬用クッション。 asakurashi.hatenablog.jp 夜には足蹴にされていました。 絶妙なバランスね( ̄▽ ̄) トラコミュ犬と暮らす さて、薄着の季節到来ということで、たまにはカミソリではなく除毛クリームでも使ってみようかしら?と思い、こち…

ワイシャツからクッションカバーへ

ワイシャツからリメイクシリーズ。 ▼第1弾▼ asakurashi.hatenablog.jp ▼第2弾▼ asakurashi.hatenablog.jp 第3弾です。 今回は大物クッションなので、ワイシャツ3枚をつぎはぎし大きく1枚にしました。 適当に始めたにしてはいい感じに。 さてここからど…

【豊中】すっかり森のおはぎのファンになりました

先日用事で北摂に行ったので、またもや森のおはぎに行ってきました。 ▼前回の様子▼ asakurashi.hatenablog.jp 一度しか行ったことがないくせに、お店の人に「いつもおいしくいただいてます」な〜んて軽口をたたく余裕を見せる( ̄▽ ̄) 前回と違う種類を4つ買…

ワイシャツからエコバッグへ

昨日はワイシャツからクッション編をお送りしましたが、今日はエコバッグ編を。 asakurashi.hatenablog.jp こちらのワイシャツを使いまして ピンクのドットがかわいいんですよ。 完成図は友人からのフランス土産の横型のエコバッグです。 このエコバッグは3…

ワイシャツからクッションへ

オットのワイシャツです。 腹が立つから切り刻んでやろうかと・・・というわけではなく(苦笑) もう今後着ないもの(サイズが着られないのもある?笑)たちです。 クールビズということで夏は半袖シャツを着ていたのですが、社長の「半袖なんか着るな。かっ…

カゴメ スーパーベジ 高ポリフェノール人参ミックス

野菜ジュースを買いました。 トラコミュ何を買いましたか?♪♪ トラコミュ野菜ジュース カゴメ スーパーベジ 高ポリフェノール人参ミックス スマートPET 720ml×15本 posted with カエレバ カゴメ 2015-09-15 Amazon 楽天市場 原材料は濃縮にんじん、レモン(…

プランクチャレンジ〜1週間経過〜

5月1日に高らかに(?)宣言して始めたプランクチャレンジ。 asakurashi.hatenablog.jp 3日坊主にならず、1週間続いてますよ( ´ ▽ ` )ノ モチベーションを上げるために使用しているアプリがこちら。 30 Days Plank : Exercise and Chanllenge ShuRong Deng …

干し野菜ブーム続く

はい、にんにくです。 どっからどう見てもにんにくです。 にんにくをフィーチャーした理由は、にんにくを買うのが生まれて初めてだからでした( ̄▽ ̄) 図書館でこちらの本を借りてきて しっかり干しておいしく長もち 干し野菜のラクうまレシピ posted with ヨ…

3度目の甘酒作り

たまたま見たNHKの番組「きょうから発酵ライフ」がとっても勉強になります。 趣味どきっ! 水曜放送シリーズ|くらしのパートナー:あなたの毎日の暮らしを豊かにするEテレ(NHK教育テレビ)の生活実用番組ポータルサイトです。 発酵食品ってほんと体にいい…

パン修行:ウィンナーパン

今日はウィンナーパンに挑戦です。 パン教室で習ったウィンナーパンがこちら。 右側の編み編みのパンです。 中に入れるウィンナーはシャウエッセンが良かったんですけど高すぎで買えず、特価だったアルトバイエルンで。 アルトバイエルンでも充分おいしいわ…

MAWAハンガー買い足し

MAWAハンガーを買い足しました。 トラコミュ何を買いましたか?♪♪ トラコミュポチった物→届いたらレポ♪ MAWA ドイツのすべらないマワハンガー レディーススリム・ジュニアサイズ エコノミック 36P 10本組 ホワイト posted with カエレバ MAWA(マワ) Amazon…

ドライレーズンからラム(梅酒)レーズン作り

先日の楽天お買い物マラソンで、ドライレーズンを購入しました。 プティパ ラムレーズン 100g【楽天24】[プティパ ラムレーズン] トラコミュポチった物→届いたらレポ♪ トラコミュ楽天 ショッピング トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ このままポ…

入浴剤の入れ方にご注意を

浴槽の掃除をしようとしたら、あれ? なにこのピンク。 赤カビではありません(たぶん) 思いつくのは現在使用中のこちらの入浴剤。 asakurashi.hatenablog.jp トラコミュバスタイムが楽しくなるアイテム&雑貨 完全にお湯がたまってから入浴剤を入れること…