アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

【北海道物産展】じゃが豚の正体は!?

スポンサーリンク

ちょっと前からオットが「じゃがぶた!じゃがぶた!」とさわいでいます。

最初「じゃがバタ」と聞こえたため、じゃがバタがどないしてん!?と思いましたが、よくよく聞くと「じゃがぶた」でした。 

じゃがいもを豚肉で巻いて焼くなり揚げたりしてるおかずかしら?

正体は教えてもらえませんでした。

 

ある日電話で「今から東急の北海道物産展に行って、じゃがぶた買いに行くねん」とのこと。「あ、大阪には東急ないなぁ。東急知ってる?百貨店やで」って。

東急百貨店くらい知っとるわ!行ったことないけど(ぼそっ)

くそ〜!北海道物産展だと???

大阪でもちょうど今やっとるわっ!ばーかばーか!!! 

 

というわけで、あべのハルカス近鉄に行ってきました。

事前に調べずに行ったのですが、催事場を1周するとじゃがぶたありました!

 

f:id:asako415:20191011181347j:image

 

1つで良かったんですけどね、3つ買ったらおまけがつくというので、3つ買ってやりましたよ、えぇえぇ。

はっきり言って買いすぎなんですけどね・・・

明日から3連休ですし(台風、しかも超大型が来るけど。みなさんどうぞお気をつけて)

阪神はあっさり3タテされそうだし(もう吐きそう。ひとつくらい勝って)

ずっと家にこもって食べてやる〜!(急いで食べなくても、冷凍で1月中旬までもちます)

 

じゃがぶた・・・じゃが豚の正体は、お団子でした。

これがじゃが豚ノーマル。 


f:id:asako415:20191011181333j:image

 

これがじゃが豚ちーず。


f:id:asako415:20191011181349j:image

 

そしてこれがじゃが豚カレー。


f:id:asako415:20191011181342j:image

 

おまけのじゃが豚ノーマル5こ。 


f:id:asako415:20191011181336j:image

 

添付のスープは各種共通。ひとつあたり500mlの水で溶くと良いとのこと。

作り方を見てみると、ゆでる方法と蒸す方法がありました。

試食でゆでた分はいただいたので、蒸してみることに。 

はい、蒸しあがり。


f:id:asako415:20191011181339j:image

 

だんごや。完璧にだんご。

じゃが豚とは、じゃがいもから作った皮で豚肉のミンチと野菜を包んだものでした。


f:id:asako415:20191011181351j:image

 

がぶっ!


f:id:asako415:20191011181344j:image

 

皮がめちゃくちゃモッチモチ。肉汁はそんなにない。

モチモチなミニ肉まんって感じ。

オットはモチモチな食感が好きなので、ハマったんだろうなぁ。

 

 

鍋の具にもいいね!