アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メガネとコンタクト

メガネっ子です。 命の次にメガネが大事です。 起床して1番にすることは、メガネをかけることです。 メガネがないと生きていけません。 って、なければないなりにどないかして生きていけるんでしょうけど。 目が悪いのは勉強のしすぎでと言いたいところです…

こんにゃく麺3本勝負!

楽しく観戦している高校野球もあとは決勝戦を残すのみ。 どちらが勝っても初優勝! でも花咲徳栄が優勝すると、埼玉県勢初なので優勝旗持って帰らせてあげたいなぁ。 でも広陵の中村くんは32年間破られなかったホームラン記録をあっさり更新したすごい選手だ…

桃の食べ方が決定しました!

今週の宅配野菜で桃が届きました。 桃おいしいですよね〜。大好きです。 先日あさイチで桃特集を見たので、学んだ知識で食べてみることに。 まず氷水で15分冷やす いつもは普通に冷蔵庫に入れていたのですが、桃は冷やしすぎると甘みと香りを感じにくくなる…

【なんば】太陽のトマト麺

お盆休みの6日間があっという間に終わり、今日から仕事開始です。 とはいえ地下鉄はいつもより空いていたので、世間はまだお盆休みの人が多いのかしら? 6連休・・・楽しかったっす。 旅行などの大きなイベントはまったくなかったのですが、単に連休という…

ヘアブラシの掃除と気になるブラシ

愛用のヘアブラシは、2年ほど前に購入したAVEDAのパドルブラシです。 アヴェダ パドル ブラシ posted with カエレバ AVEDA アヴェダ Amazon 楽天市場 購入当時の写真で紹介しますと、ヘッド部分が大きくピンもたくさんあります。 洗髪の前にブラッシングす…

サントリーBOSS ラテベースとロールケーキ

オットは1年中アイスコーヒーを好んで飲みます。 ないと暴れます。恐ろしいです。 一方わたしはホットは飲みますが、アイスはめったに飲みません。 なのでオットが帰阪する際は、アイスコーヒーと牛乳の準備が絶対事項です。 今回スーパーでサントリーBOSS…

糖質0g麺をお試し

ここ1年ほど運動不足というのを感じていて、いろんなところが丸くなったなぁと自覚しています。 案の定久しぶりに体重計にのると、予想していた数字を上回ってました。 これが噂の中年太り? いや違うか。単に怠慢なだけか。 暴食はしてないのですが、まず…

ミレービスケット、いろいろ味

カルディにコーヒー風味のミレービスケットが売ってると聞いてずっと気になってたのですが、やっと買ってきました。 おお〜、これやこれや。 ミレービスケットとは高知の有名な銘菓で、作り始めたのは昭和30年頃だそう。 このマスコットキャラは、かのアンパ…