アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日★おせちレポ

あっという間に大晦日。 2014年もあと数時間で終わり次の年へ。お天気は良く、午後からどんどん気温が上がって、まさかの室温20℃越え! めっさ暖かい〜! さて、楽天大感謝祭で購入したこちらのおせちを実家に届けに行ってきました。 豪華食材を華やかに盛り…

来年の抱負を考え中

今年も残りあと2日です。 なんとなく大掃除のようなものをしつつ、あー、今年も終わってしまうんだなー、早かったなー、何ひとつ成長しなかったなーと思ってます。先日友人に、『来年の抱負はなあに?』と聞かれて固まりました。 抱負なんて、もう何年も掲…

初めての布ナプキン

今日は年の瀬にぴったりの、女性特有月いちのアレのお話です←年の瀬まったく関係ないがな去年の10月にとあるイベントで、オーガニックリネンのパン○ィ←伏字にするほうがなんかやらしいな(以下Pと略)ライナーを3枚購入しました。 最初購入する気はまった…

チーズ・チーズ・チーズ

私の好きなもの、それはチーズ!トラコミュチーズ*Cheeseいつだったかマツコさんの番組で見た6Pチーズのアレンジレシピをやってみた。 フライパンで両面こんがり焼いて しょうゆ垂らして海苔を巻く ヤバい・・・これアカンやつや・・・ 普段6Pチーズを一…

iPhone6機種変2ヶ月使用レビュー

iPhone6に機種変更してiPhone6に機種変更した - アサクラシasakurashi.hatenablog.jp2ヶ月経った使用レビューです。トラコミュiPhone 私はiPhone4sの16GBからiPhone6の16GBに変更しました。 ほんとは32GBにしたかったのですが、iPhone6から32GBがなくなった…

19・29・39歳のクリスマス

昨日はクリスマス。 季節の飾りモノの雑貨をほぼ断捨離したなか持ち物を見直す - アサクラシasakurashi.hatenablog.jp残したクリスマスの飾りがこちら。私が小学生の頃に母が作ったもので、私のへんてこビーズ作品も混じってます。 こびととステッキとひいら…

クリスマスプレゼントということで

我が家のプリンター、6年目?いや7年目になるかな? エプソン カラリオ PM-A840トラコミュエプソン(EPSON)頻繁に使うのは年賀状の時期だけなので、インク詰まりの対応に毎年悩まされます。 てか、こうならないようにせめて月に1回でも印刷をしないといけ…

無印良品でお買い物★2014.12

12月23日までが期限のショッピングポイントがあったので、近所のショッピングモールにある無印良品に行ってきました。トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品祝日、そしてクリスマスイブイブということで、家…

マッシュルームファームでエリンギ栽培

友人からワクワクするクリスマスプレゼントをもらいました。それはこちら。 マッシュルームファームといって、きのこ栽培キットです。 しいたけとエリンギがあるようで、これはエリンギ。私、きのこ全般だ〜いすき!!!トラコミュきのこ大好き!きのこ愛好…

大阪に帰ってきました(^o^)/

というわけで、約2週間の東京滞在を終えて大阪に帰ってきました。必要最低限のモノ以外は、朝からゆうパックの手配をし、なるべく荷物を少なくして犬と東京駅へ。 荷物はもう明日の午前中には届きます。便利な世の中だ〜ね〜。さてペットと新幹線に乗るルー…

【亀戸】なんじゃもんじゃ

とお〜い昔になぜか大阪でもんじゃ焼きを1回だけ食べたことがあるのだが、本場東京で食べてみたいと思って行ってきました。トラコミュ東京観光トラコミュもんじゃ焼き(オットいわく、むかしむか〜しディズニーランドに行った時に渋谷かどっかでもんじゃ焼…

無印の炊き込み金目鯛ごはん

無印さん、太っ腹ですねー。 またショッピングポイントのプレゼントがありました。 前にもあった週末限定かな?と思ったら、来年の1月19日まで使えるなんてステキ!トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品…

大阪と東京の食パン事情

東京のマンションの周りには、大小いろんなスーパーがあるので、楽しくってついつい行ってます。大阪のスーパーと比べると、納豆コーナーがすごく充実しています。あと食パン! この違いは昔新聞で読んだことがあるのですが、西厚東薄って言ってね、大阪では…

バカ売れ?!トスサラのお味はいかに?

オットが 『バカ売れやから、入手困難やねんで!』と、鼻息荒く言っていたのがこちらのトスサラという商品。 サラダにふりかけるタイプのドレッシングで、何種類かあり1番人気がこのイタリアンバジルだそうな。 ふりかけタイプのドレッシングは知ってるけど…

犬のごはん皿

犬のごはん皿を、キッチンのこの場所に置いているのだが 私が1回、犬が2回、合計3回ひっくり返し、床が水でボトボトに…え〜ん大阪ではこのようなタイプのごはん皿を使っているんだけどこっちに持ってきたらよかったなぁ。 『お前ら鈍臭いねん!』 トラコ…

ポチレポ1〜3店舗

楽天大感謝祭のポチレポです。トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪トラコミュ楽天 ショッピングトラコミュ♪今日はコレをポチったよ♪トラコミュを見ては、みなさんの買い物に刺激を受けたし、祭りとなるとのぼせ上がってしまいそうですが、今回は控…

東京生活1週間あれこれ

オットの単身赴任先である東京に来て1週間が経ちました。当初頭を悩ませていた、犬のトイレ問題ですが(関連記事→★)その後改良されて今はこんな感じ。 乾燥わかめのダンボールどんだけ好っきゃねん(笑)BEFOREのこれでも、チッコとうんPができるようにな…

デンタルケアまとめ買い

ただいまこちらが開催中ですが今日は前回の楽天スーパーセールで購入したデンタルケアグッズのレビューです。トラコミュポチった物→届いたらレポ♪トラコミュ楽天 ショッピングトラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪1年分どどーんとまとめて買っちゃ…

東京観光とコアラのマーチ焼き

今日は東京観光!トラコミュ東京観光浅草雷門、浅草寺に行って 隅田公園から東京スカイツリーを眺めて 地下鉄に乗って表参道へ。そこから原宿、渋谷と歩いたんだけど、人の多さに酔う… そして街の騒がしさにびっくり! 思わず『東京こわいよ〜』って叫ぶの巻…

ドッグステップ使ってくれるかな?

先日の楽天スーパーセールで購入したドッグステップのレビューです。トラコミュポチった物→届いたらレポ♪トラコミュ楽天 ショッピングトラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪購入したのはこちら。ドッグステップ〈Mサイズ〉ドッグステップ〈Mサイズ〉 …

東京生活、犬のトイレ問題

さてさて、日曜からオットの単身赴任先の東京で生活している私と犬について。部屋はワンルーム。 おかげで掃除が楽チン。 ひとり暮らしには充分ですね。犬はオットから部屋に犬毛を撒き散らかさないようにと言われたため、嫌いな服を着用。これが笑えるほど…

もっとネックをウォーマーしたい

先日の楽天スーパーセールで購入したネックウォーマーについてのレビューです。 トラコミュポチった物→届いたらレポ♪トラコミュ楽天 ショッピングトラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪購入したのはこちら。バイカラー/チェック/ノルディック/雪柄/ボ…

裏起毛レギンスをT-ポイントで購入

たまたまT-ポイントのサイトを見たら、期間限定で300ポイントが付いていた。 なんやこれ?と調べたら、Yahooサイトからのプレゼントらしい。 しかもあと3日ほどで失効!せっかくなので、ポイントで買い物をしようとYahooショッピングを徘徊←Yahooの思うツボ…

【福島】塩フォカッチャおいし〜

東京にいますが、大阪での話をひとつ。先日友人と梅田方面で約束をしていたので、待ち合わせ前に福島に寄りました。お目当てはこちらのパン屋さん。トラコミュ☆美味しい!パン屋さん☆パネ・ポルチーニテレビや雑誌に何度も取り上げられるほどの有名店なので…

東京到着!無印週末ポイント駆け込み

今年の4月からオットは東京で単身赴任をしています。当初は私も一緒に行くため、長年働いていたパート職を辞めたのですが、なんやかんやで行かずじまいで今に至ります。 それが12月にしてやっと行くことに。本日11時に大阪の自宅を出発し、神奈川に入るまで…

ついに東京へ?!

本日オットが東京からこっちに帰ってきます。メインは懇親会(という名の飲み会)に出席するためなのですが、ついでに夏用のスーツやらもろもろやらを運びたいから交通手段は車だという。 『そんなん送ったらええやん』 『たたんだり箱探したりするのがめん…

大判ストールの柄選びって難しい

先日の楽天スーパーセールで購入したものがどしどし届いています今日は大判ストールのレビューです。トラコミュポチった物→届いたらレポ♪トラコミュ楽天 ショッピングトラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪購入したのはこちら。大判ストール,大判,ス…

土鍋でポトフ

今日は朝からずっと雨です。 明日からすごく寒くなるとか、明日は朝から雨とか、最近の天気予報はよく当たるなぁ。さて、昨日の晩ごはんは土鍋でポトフでした。トラコミュおうちごはん この土鍋、今年の2月に無印良品にて30%オフで購入したもの。トラコミ…

冬使用はキツイ・・・肉まんはウマイ!

ほんの1週間前に屋外でも意外とポカポカで使えると紹介した愛用の手袋なんだけど屋外でも使えるわ - アサクラシasakurashi.hatenablog.jp (メール便200円)冷えとり健康法にぴったりの手首短め指なし手袋(日本製)。内側絹、外側綿で刺激...トラコミュ楽天 シ…

ポチレポ6〜10店舗

さてさてこちら、今晩夜中までですね。 今日はスロットダメでしたー。成果は6回チャレンジして150ポイントゲット。トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪トラコミュ楽天 ショッピングトラコミュ♪今日はコレをポチったよ♪ ポチレポの続きです。ポチレ…