アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月最終日

安いけど花屋らしからぬ愛想の悪さと評判のお店で(笑)10日ほど前に買ったガーベラ。 さすがに花びらがあっちゃこっちゃ向いてきましたが、86円でこのクオリティは十分です。 やはり花があるとそこだけパッと明るくなりますね。 花の力は偉大です。 また買…

バルミューダオーブンレンジの自主回収

引越しを機に家電をほぼ一新したんだけど、ワタクシ1番のこだわり家電は、バルミューダのオーブンレンジです。 “機能がいっぱいありすぎて困る!しかもほとんど使わない。もっとシンプルかつ必要最低限のレンジを”というバルミューダの社長の理念に深く頷き…

連休明けとおやつ

この3連休の間、外に出たのは新聞とゴミ出しだけ。 1円も使わなかったぞ〜!とご満悦(負け惜しみ) 家で何していたかというと ・ウクレレの練習 ・マンガを読む ・ネットサーフィンする ・録画番組を見る ・野球を見る ・相撲を見る ・うたた寝する 以上…

ビーツが来たからボルシチ作ってみた

宅配野菜でビーツが届きました。 入会して10年超えますが、ビーツが来たんは初めて。 箱から出したときはサトイモかと。 お届け内容の紙を確認し、そこに“ビーツ”という文字を見たとき、正直「ビーツて!」って思いました。 ビーツをどうしろと? ビーツを使…

【和歌山】白浜へ旅行してきた

9月の3連休に白浜で1泊してきました。 なんとオットがテレビで紹介していたホテルが気になるからと予約を取ったのです。 びっくり!!! こんなこと今まであったでしょうか? いやなかった。たぶん・・・ なにか後ろめたいことでもしたのでしょうか!?(…

【和歌山土産】白浜ばうむ

3連休に白浜に行ってきました。 白浜といえば、小学校修学旅行の思い出の地。 でもこれを言うとオットに「しょぼい」と言われます。 「オレは伊勢やった」と。 確かに私も白浜か伊勢かを選べたら、伊勢がいいなぁ(苦笑) というわけで、白浜のおすすめスイ…

SNSでバズった商品ランキング!

先日テレビでやってた、SNSでバズった商品ランキングが面白かったです。 SNSやってるけど、知らない商品ばっかりでした。 どこでバズってたんやろ? 単に私がうといだけ? 10位 おりょうりケトル ちょいなべ(シロカ) その名の通りちょっとした料理ができる…

オットが色気づいた話

先生「はい、次の方どうぞ」 私「失礼します」 先生「きょうはどうしましたか?」 私「はい、きょうは主人のことで相談にきました」 先生「ご主人?あのデブの?」 私「はい、あのデブの・・・って先生は主人のこと知らないですよね?」 先生「なんとなくわ…

DVDレコーダー修理完了!

先日壊れたDVDレコーダーの修理をしました。 asakurashi.hatenablog.jp シャープの修理サービス事業は3つあります。 ・日時を決めて訪問してくれる出張修理 ・全国のサービスセンター拠点窓口での持ち込み修理 ・宅配業者による引き取り修理 またDVDレコー…

ビンをひっくり返して寝かせるレシピにご用心

こちらの本の 秘密のストックレシピ 作りおきの調味料/ごはんの友/漬けるもの/おやつの [ 白崎裕子 ] ジンジャーカレールウのレシピが大変おいしいと有名ブロガーさんが書いていたので、興味が湧いて図書館で借りてきました。 ページをめくるとケチャップ…

もずくを買いに梅田へGO!

タイトル通り、阪急梅田店に期間限定(8/28〜9/3)で出店しているもずキムさん目当てに行ってきました。 もずキム|沖縄海藻専門店 生もずく、もずくキムチ、あおさのり、海ぶどうの製造・販売 なんだかんだで購入するのは4回目。 納豆はいつも常備していて…

探偵ナイトスクープの観覧に行ってきた

先日、探偵ナイトスクープのグランドアカデミーの観覧に行ってきました。 2,700人ほど入ったらしい。 会場はグランキューブ大阪で、京阪電車中之島線の中之島駅の出口を出たらもう目の前。 中之島線は生まれて初めて乗りましたよ。存在も知らなかったしね。 …