アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【商品レビュー】頑丈なザル

先日見たEテレの番組『人と暮らしと、台所』がとてもステキだった。 米農家の山﨑さん家を取り上げていて、丹精込めて作ったごはんをおいしく食べるための追求に日々精進しているという。 ごはんを炊くための鍋をテーブルに並べて紹介していたのだが、どんだ…

キッチンスポンジと気になるあみたわし

キッチンスポンジは、長年パックスナチュロンを愛用しているのですが asakurashi.hatenablog.jp 先日セリアでパックスナチュロンに激似のキッチンスポンジがあるというので買ってみました。 肝心の写真がない・・・ 使ってみたところ、硬いし持ち心地もあん…

大人のペン字教室はじめました!

先月から人生初のペン字教室に通ってます。 (こどもの頃に書道教室なら通ってた) 用意するものが4Bの鉛筆と10マスの国語ノートで、会社にある使いかけの鉛筆がたくさん入った箱から探したら、ありましたよ4B! でも出番があったのは最初だけで、その後有無…

ハマってます!「WBS」と「カンブリア宮殿」

去年の秋から「ワールドビジネスサテライト(略称WBS)」と「カンブリア宮殿」を視聴している。 きっかけは、兄だ。 テレビ番組の話になり、「WBS」や「カンブリア宮殿」「ガイアの夜明け」はタメになるから見た方が良いと言われたのだった。 この3つはテレ…

ウクレレその後 〜ストラップは便利〜

お休みする前の当ブログ最後の記事は、ウクレレに関することでした。 腱鞘炎うんぬんあったけど、教室に再び行き始めたよと。 asakurashi.hatenablog.jp あれから1年半、幸いなことに飽きることなく続けています。 教室は月いちペースで。弾ける曲もヘタク…

【商品レビュー】温素 入浴剤 琥珀の湯

ブログをお休みしている間に、引っ越しをしました。 その引っ越しも、早1年以上経ち、新築のきれいなあいだにちゃんと写真を撮っておいたらよかったなぁと思いますが、あとの祭り。 まだ1年やん!と思われるかもしれませんが、結構汚れてきました。 いいの…

【商品レビュー】セブンイレブン薬用リップクリーム

サラッと、なんにもなかったかのように、ブログ再開です。 テキトーに。きまぐれに。 最近買ってよかったのが、セブンイレブンの薬用リップクリームです。 それまで何度もリピしてたのは、パックスナチュロンのリップクリーム。 パックスナチュロン リップク…