アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アイロン買い替え

アイロンを買い替えました。購入したのはコチラ。 なんともレトロなデザインがツボ。トラコミュポチった物→届いたらレポ♪トラコミュパナソニックパナソニック自動アイロン (ドライアイロン) NI-A66-K ブラック [NIA66K]◆08◆ 今まで使っていたティファール…

なんということでしょう!消えました!

先日機種変更したiPhone6iPhone6に機種変更した - アサクラシasakurashi.hatenablog.jp イキってケースなしの保護フィルムだけでいってみようと宣言iPhone6、フィルムだけでいってみよ! - アサクラシasakurashi.hatenablog.jp 保護フィルムは、液晶画面の方…

セロリとマンゴーとめんべい!

5年くらい前からかな?友人の紹介で週に1回宅配野菜をとってます。利用しているのはらでぃっしゅぼーやです。野菜や果物の内容が変更できないところが使いづらいとの声があるみたいですが、私は何が入ってるのかな?と毎回ワクワクするし、おまかせで旬の…

遮熱フィルムはどうだろ?

キッチンの様子。 我が家は独立型キッチンなので、いまどき珍しいよね。 右壁の緑のパネルスクリーン(IKEAで購入)がだんだん目障りになってきたので撤去。 パネルスクリーンは、壁紙の汚れを隠すために貼っていたので、撤去すると壁紙の汚れが目立つんだけ…

魚焼きグリルを活かしたい!

我が家のガスコンロは3つ。 手前の?が、1番使用頻度が高いコンロ。奥の?はコントロールパネルつきなので、主にお茶を作ろうとやかんの水を沸かす時に使用。 “沸騰したら消火”ボタンを押して、無駄にお湯を沸騰させないようにしている。 たま〜に沸かしてい…

日帰りで福岡

というわけで、4時に起き、5時に家を出て、6時に新幹線に乗り、9時に博多に着いたとさ。ざっくり。母方の祖父の33回忌、祖母の7回忌の合同法要です。いつものぞみで新大阪から博多が終点だったけど、今回は初めてさくらに乗車。 終点が鹿児島だから油断…

楽天24でお買い物★2014.10

なにやら始まるみたいですね。 知っていましたが、その前に終了するこちらのポイント10倍につられて、先にお買い物をしてしまいました。 (平成26年10月24日10時から10月25日9時59分まで)トラコミュ楽天 ショッピングトラコミュ♪今日はコレをポチったよ♪購…

コクヨ麻ひも520mで編んだ作品たち

今年の6月に突然思い立ちて麻ひもを購入した。 夏に向けて麻ひもバッグを編もうと思ったからだ。そんなものは今まで編んだことがなく初めての挑戦である。でもまあなんとかなるだろうと(編み物初心者のくせに)軽く思っていたのだが、思わぬ目に遭ったわ。…

家電無料回収を利用してみた

この手のチラシ、ポストにめっちゃ入ります。 無料?壊れていてもOKだと? そんなもん回収してどうするの? なんか儲かる方法でもあるの? 大丈夫?ほんまに大丈夫?まあ疑い始めればキリがないのですが、思い切って利用してみました。 指定日にマンションの…

セリアでお買い物★2014.10②

セリアでお買い物してきました。1点だけ(笑)誘惑に打ち勝ちよくぞ無事帰ってきた!←大げさトラコミュ100円ショップ L O V Eトラコミュ100円shop*セリア(seria)購入したのはこれで4個目となるリメイクシート(リネン柄) 1個目はベッドの頭に作…

10年選手のソファ

リビングのソファは入居した時からのものなので、そろそろ10年選手。 てか、テーブルもテレビ台も10年選手だわ。 犬の仕業もあって、恥ずかしながらボロボロ。 なので普段は布でカバーして隠している。天気の良い日に、それらを洗濯洗濯〜♪ 洗濯すると、パリ…

iPhone6、フィルムだけでいってみよ!

今日は先日の楽天マラソンで最後に届いた商品のレビューです。トラコミュポチった物→届いたらレポ♪トラコミュ楽天 ショッピングトラコミュiPhone 約3年近く使用していたiPhone4からiPhone6に機種変更したばかりなのですが、iPhone4をある事情からケースなし…

シンプルスキンケアをもとめて

シンプルスキンケアっちゅーか、ただただ楽をしたいだけなのです。 時間をかけず、お金もかけず、でも美肌になりたい保ちたい。 欲張りだねー。振り返ればオールインワンゲルというものを長年使用してきました。 この時はわりとお金持ちだったなぁ(笑)ドクタ…

真空断熱タンブラーの保冷力すごしっ!

今日は前回のお買い物マラソンで購入した真空断熱タンブラーのレビューです。トラコミュポチった物→届いたらレポ♪トラコミュ楽天 ショッピング 真空断熱タンブラーといえば、サーモスが有名ですね。こちらは320mlサイズ こちらは400mlサイズ。 タンブラーの…

大きい汁椀が欲しい!

無印良品週間が終わったばかりだけど、例年通りいけば来月に開催される可能性が大なので、その時に買おうと思う商品について。トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *我が家から自転車で行けるイオンモールの中に無印良品があるのだが、今回の開催中に…

リビングはタイルカーペットを敷いてます

我が家のリビングは、2年半ほど前に一念発起してタイルカーペットを敷き詰めました。 それまでも犬の足が滑らないようにホームセンターなどで購入したカーペットを敷いていたのですが、床全体をカバーするものではなくソファとテーブルの下に敷くくらいの小…

さらばFAX電話機

朝から続々と楽天マラソン購入品が届いてます。 その中で今日は電話機のレビューです。トラコミュポチった物→届いたらレポ♪トラコミュ楽天 ショッピング購入したのはこちら。 1.8型大画面のソロスタイル。【ポイント10倍(〜10/15AM11:59まで)】【送料無料】…

ポチレポ7〜10店舗完走!

ただいま開催中です。 1〜6店舗までのポチレポはこちらポチレポ1〜6店舗 - アサクラシasakurashi.hatenablog.jp 引き続きポチレポいきまっす! トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪トラコミュ楽天 ショッピング ★7店舗目【ペット犬猫療法食動…

ポチレポ1〜6店舗

始まりましたね。 今回は、怒涛のポチポチ祭りです。久しぶりに10店舗完走できるんとちゃうかな?それではポチレポいきまっす! トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪トラコミュ楽天 ショッピング ★1店舗目【The 文房具 〜万葉堂】ポイント10倍【20…

iPhone6に機種変更した

そういう予定ではなかったのだが、昨日Y電機に行った際iPhone6に機種変更して帰ってきた。トラコミュiPhone 2年と10ヶ月間iPhone4sを使用していた私にとって、iPhone6のすべてに驚いている。 5sはオットが使用しているもの。 あ、オットね、仕事の都合で金…

ひもスクリーンをどうしましょ?

長年鎮座していたキッチンワゴンを撤去したキッチンの入口。asakurashi.hatenablog.jp ふと、入口にぶらさげてるひもスクリーンっているかなぁ?という疑問が湧いた。そもそも、キッチンワゴンの上に置いてるごちゃごちゃ等を隠すために設置していたのよね。…

土鍋いっぱいのおで〜ん

昨日は土鍋いっぱいのおでんを仕込みました。トラコミュおうちごはん おでんって地域や家庭でそれぞれのカラーがでるので面白いですよね。絶対譲れない具材もあるだろうし。我が家の定番具材は *大根 *たまご *厚揚げ *鶏肉 *ウィンナー(ここはリッチ…

ケーキバイキングとアカシアオーバルプレート

昨日友人とケーキバイキングに行ってきました。訪れたのは心斎橋の不二家です。トラコミュブッフェ バイキング 食べ放題ドリンク1杯と20種類くらいのケーキを60分間食べ放題で1490円なり。ケーキバイキングなんていつぶりだろ?思い出せないくらい久しぶり…

オサレなアクリルたわしを編む

日差しがやわらかくなったとはいえど、晴天の日は暑いですね! まだまだ日中は帽子が必要なんだけど、この夏よくかぶった無印の帽子を実家に忘れてきてしまいました。先日それをとりにいったところ、どこを探してもないっ!ないっ! あれぇ???友達と海に…

無印良品週間で買ったもの★2014.10

本日無印便が届きました。 購入したものはこちら。 *インテリアフレグランスオイル・フローラル *ラタンスティック *ポリプロピレンケース引出式・薄型・縦 *重なるラタン長方形バスケット・中 *壁に付けられる家具・長押・幅88cm・ブラウン以上5点で…

オススメのキッチンスポンジとスカルプマッサージブラシ

長年愛用しているキッチンスポンジがこちら。 パックスナチュロンのキッチンスポンジです。 泡立ちと水切れがいいのはもちろんのこと、とにかく耐久性に優れており、スポンジ交換のタイミングがわかりません。 まだ使えるんだけど、そろそろ替えとくか?みた…

大人気のパンケーキミックス

台風接近のため、朝から強風。 ベランダのポーチュラカを室内に避難しました。 今年初めて買ったポーチュラカ。 乾燥に強いし、花がたくさん咲くし、今までいろいろ枯らしてきた私にとってはすんばらしい花です。 てか大好きです。もうこれからはあなたひと…

マンガ棚増冊作戦

我が家の趣味部屋に置いてるマンガ棚の所蔵冊数は、およそ1000冊あります。私もマンガは好きなのですが、学生の頃と違って買う頻度はものすごく少なくなったけど、オットは昔も今も変わらずじゃんじゃん買うため、なかなか冊数を減らすことができません。 こ…

セリアでお買い物★2014.10①

セリアでお買い物してきました。 今回は、使い勝手に全く問題がないからと長年見過ごしてきたものを、ちょっぴりおめかししようという目的です。 ・リメイクシート(リネン)×2 ・インテリア木製バーテーショントレー×2 ・ブックスタンド(うさぎ)×3 ・…

明日から無印良品週間、思案中のモノ〜

明日から始まりますね! 無印良品週間〜♪ 待ってましたよ、開催を!トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *ソファ横テーブル上のごちゃごちゃしたものを これらで整理したらスッキリするかなと思ったり。 ラタンの方は、予算の都合でブリ材になるかも…