アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

オットの誕生日プレゼント

スポンサーリンク

今日から3連休です。

予定では、たまにはこっちに来たら?とオットのいる東京に行く予定でしたが、超絶めんどくさく、連休が近づくにつれてイヤやなぁ〜行きたくないなぁと思っていました。

その思いが届いたのか、会議が入ったということでオットが帰阪することに。 

やったあ!

いやぁ、東京に行ったら行ったで食べに行きたいお店や行きたいところはあったのですが、ほんっとめんどくさかったんですよ。

その原因はなにかなと考えた時、やっぱり東京のマンションです。

あのくら〜くてせま〜い、いや、狭いのは別にいいか、そして上の住人が怖い。

物音たてると鉄アレイ落とした?ってくらいすごい音が上からするんです。

これもうトラウマだわ。

いまも上に住んでるんか知らんけど。

ホテルに泊まるのなら東京に行きたいなぁ(笑) 

 

f:id:asako415:20190906204540j:image

 

先月はオットの誕生日でした。

お付き合いしてる時から誕生日やクリスマスといったイベントに必ずプレゼント交換するという決まりはなく、テキトーです。

私の場合、もらったらあげるパターンに。

プレゼントはなくともひとこと「おめでとう」だけはね、これは伝えないとダメ。

去年は新聞で紹介された4,000円超のかわいいパンツ(下着)をあげたのに、股上が浅いからなんか落ち着かへんとぜんぜん履かへん。

あ〜!もったいないことした〜(涙)

自分でもそんな高価なパンツ履いたことないのに〜!

 

 

で、今年は何をプレゼントしたかというと、本です。

最近山本ゆりさん(大人気料理ブロガー)にハマってるらしく、Twitterもフォローしたようで、ゆりさんのレシピがレシピがってうるさいんです。

 

 

山本ゆりさんはたくさんレシピ本を出してますが、最新刊のレンジ調理本を選びましたよ。

知り合って20年くらい経つんですけどね、今までで1番喜んでくれたプレゼントだったんじゃないかと。

よかったよかった。