アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

甲子園に行ってきた(今季2度目)

7月25日、今シーズン2度目の甲子園へ。 阪神 vs DeNAを観戦。 我が家に唯一ある阪神タイガース応援グッズは、オットの嫁(?)入り道具のこちらのメガホン。 それと双眼鏡の2つが甲子園に行くときの必須アイテムです。 ちっこくて選手全然見えないもんで。…

夏こそお酢!

毎朝飲んでる豆乳バナナジュースのためにバナナを買いに行ったらこれ。 こんなところにまでおるんか。 最近オットが新しく買ったスマホケースもこれ。 iPhone 7/ iPhone 6s/ iPhone 6 ソフトケース MIN... 「かわいいやろ!」って言われたけど、このかわいさ…

《商品レビュー》利尻こんぶシャンプー

私はシャンプージプシー。 星の数ほどあるシャンプーの中から、これぞという1本に巡り合うため探しつづける・・ 私の髪のスペック ・量:多い。 ・質:硬くてパサパサ。 ・色:黒〜茶〜赤茶の混合。 ・太さ:細い〜太いの混合。 ・くせ:基本直毛。 ・アホ…

バベルとバビル

自分でもなんでそんなに?と不思議に思うほど、18日から始まる「バベルの塔」展を楽しみにしています。 「バベルの塔」展 東京はひと足先に終わってまして、かなりにぎわっていたと聞きます。 大阪でもおそらく混みそうですね、知らんけど。 会期が3ヶ月も…

パンダ手ぬぐいで成長のお祝い

みなさんごらんになりました? 上野動物園の赤ちゃんパンダが生後1ヶ月を無事に迎えたニュースを。 赤ちゃんパンダはまず最初の1週間が山場で、それを越えたら次は1ヶ月が山場と聞きました。 よかったよかった。 いやぁぁぁ〜もうかわいい〜〜〜❤︎ ❤︎ ❤︎ …

オットの愛用品 ビルケンシュトック

オットから、「また例のサンダル買って」とのオファーあり。 またあれか。飽きないのね。 購入履歴を見ると、初めて買ったのは2007年でした。 確か実店舗でモノを見て気に入り、ネットで買ったと思います。 商品名はビルケンシュトックのピサ。 初代は黒。 …

トマトジュースごくごく

毎日暑いです。 むしむしと湿気が肌にまとわりついて不快です。 普段はめったに冷たい飲み物を口にしない私ですが、箱買いしているトマトジュースをごくごく飲んでます。 こないだまではこちらの商品を飲んでました。 伊藤園 理想のトマト (紙パック)200ml×2…

【東京土産】東京ばな奈カステラ

オットの東京土産です。 帰る前に「東京ばな奈のカステラがあるで」と言われ、「いやいや、わたしゃおかげ様でいろいろ変わり種食べてきたけど、やっぱりノーマルが1番だわさ」と答えました。 東京ばな奈「見ぃつけたっ」8個入り 詰め合わせ 人気 手土産ス…