アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミレービスケットアイス

明日から大型連休だそうで。 私は暦どおり出勤です。はい、しっかり働きます。 そして後半の5連休はぐうたらします。 オットが帰阪するので牛乳(アイスコーヒー用に絶対いる)を買いに行ったところ、ミレービスケットのアイスが目に入りました。 ミレービ…

ポッケの穴をふさぐ

オットから、お気に入りのパンツのポケットに穴が開いたからどうにか修繕してくれと依頼があったのは1ヶ月前のこと。 2週間前に帰阪したオットに「まだやってないんか」と言われ、次までには必ず・・・と答えたもののまたもやほったらかし。 しかしいよい…

足指シャキーン!5本指ソックス

友人から「とにかく一度履いてみて!」とオススメの5本指ソックスをもらいました。 これまでも5本指ソックスは持ってますし、個々の指の居場所があるので普通のソックスより好んで履いてます。 が、今回もらった5本指ソックスは、今までのものとは履き心…

初めてのクラウドファンディング

開園60周年を迎えたみさき公園が、クラウドファンディングを活用した動物サポーター制度を始めたと知り、出資してみました。 みさき公園動物サポーターを募集します~さまざまな特典をご用意~|南海電鉄 クラウドファンディングとは? 不特定多数の人が、通…

ワープロと感熱紙

処分に困ってる古いノートパソコンが家に2台あります。 許されるものなら海にでもそっと沈めたい・・・ そんなとき職場の関連企業先?かなんか知らんけど、小型家電やパソコンといった不用品を引取ります、状態がよかったら買い取りますというFAXが来て、社…

観たい映画はすぐ行くべし

今年から観たい映画があれば積極的に映画館に足を運んでいます。 とはいえ月に何本もというわけではなく、せいぜい1本。 2月はこちら。 asakurashi.hatenablog.jp 3月はこちら。 asakurashi.hatenablog.jp そして今月はこちらを観に行く予定にしていまし…

老舗味噌店で味噌を買う

先日BSでやってたお味噌汁番組を見て影響を受け、老舗味噌店に行ってきました。 創業文政6年の大源味噌さんで、本店は日本橋に、あと大丸心斎橋店があります。 購入するのは初めて。 春仕込で発売したばかりの数量限定で有機栽培のお米と有機栽培の大豆とこ…

エスケーしっとりせっけんシャンプー

石鹸シャンプー界では珍しく(?)よくある市販のシャンプーのような泡立ちの良さがあると評判のこちらのシャンプー&リンスを買ってみました。 しっとりせっけんシャンプー 500ml posted with カエレバ ヱスケー石鹸 2014-08-23 Amazon 楽天市場 しっとりリ…

お気に入りのエコバッグとメルカリ

友達のフランス土産でもらったエコバッグ。 過去画像を探したらこれしかなかったわ。 山吹色の横長タイプ。 フランスの有名スーパーマーケットのエコバッグだそうで、現地では笑えるほど安い値段で素材もペラペラ。 そのペラペラが軽くて薄くて使いやすく、…

3月のライオン

先週帰阪していたオットが「マン喫(マンガ喫茶)に行きたい」と言うので週末に行ってきました。 なんかつい最近も行った記憶が・・・ asakurashi.hatenablog.jp 2月のことだったか。 さて、マンガ好き夫婦の行きつけのマンガ喫茶紹介。 マンガ喫茶って言わ…

アイロンがけと誕プレ

昨晩オットが帰阪しました。 オットが帰阪すると、私の仕事がいろいろ増えます。 ワイシャツのアイロンがけ 新しく買ったというワイシャツ。 数年前に懲りたはずなのに、なぜまたインナー付きを買ったのだ? こんな風にね、シャツの中にインナーがくっついて…

真央さんと豚しゃぶ・・・

浅田真央さんがブログで引退発表をした翌日からメディアはそれ一色ですね。 朝から生番組に出ていた織田くんが例のごとくボロボロ泣いて、夜の緊急特番ではさすがに泣きすぎて涙は出ないやろうと思っていたのに、泣かせよう泣かせようとしていたのがなんだか…

熊本応援フェアにて

先週のこと、寄り道した先で熊本応援フェアがやっていたのでのぞいてみることに。 試飲させてもらった緑茶がおいしかったのですが、いま緑茶はストックあるから買えませんでした。ごめんなさいね。 ぐるっとまわって、久しぶりに鶏のからあげでも食べようか…

【日本橋】行列のできるおはぎ屋さん

千日前通り沿いにあるおはぎ屋さん。 その人気の高さはずいぶん前から知っていたのですが、店名の正しい読み方は知りませんでした。 [食べログ]玉製家(ぎょくせいや)日本橋(和菓子) ごめんなさい。てっきり “たませいや” だと思っていました。 だって “…

豆乳の注ぎ口

豆乳を必ずといっていいほどストックしています。 ずいぶん長い間この商品ばっかり買っていましたが キッコーマン おいしい無調整豆乳 1000ml×6本【楽天24】【ケース販売】[紀文 無調整豆乳] なんとなく違うものを買ってみました。 マルサンアイ 有機豆乳 無…

かわいすぎる❤︎動物モグ図鑑

開催中の楽天お買い物マラソンでポチった本が届きました。 トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ トラコミュ楽天 ショッピング トラコミュ♪今日はコレをポチったよ♪ トラコミュポチった物→届いたらレポ♪ 楽天ブックス 動物mg図鑑 [ 松原 卓二 ] や〜…

あんぱんの日

あんぱんの日 今日はあんぱんの日だそうです。 4月4日でし〜し〜? 粒あんが歯の間にはさまってし〜し〜するから? いやそれ無理やりやろ。 だいたいそんな歯に挟まらんわと首を傾げていたら、なんてこたあない、その昔明治天皇にあんぱんを献上したのが4…

春、らっこにハマる

4月です。新学期です。新年度です。 もうこの歳じゃ出会いと別れなんつーものになかなかお目にかかれませんが、新しい季節の到来はなんだか胸がワクワクしますね。 右手がもげそう 仕事そっちのけで選抜高校野球大会を見まくり、来たる新年度の元帳の切り替…