アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

インシテミル

最近読んだ本の感想です。 インシテミル (文春文庫) 作者: 米澤穂信 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2010/06/10 メディア: 文庫 購入: 12人 クリック: 132回 この商品を含むブログ (212件) を見る 映画化してます。見てませんが。 インシテミル 7日間の…

ポチレポ8〜10店舗完走!

ただいま開催中です! 2015/4/25 22:00 〜 2015/4/30 1:59 まで。 残りあと数時間ですね。 本日ポチするのなら、こちらのエントリーも忘れずに。 トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ トラコミュ楽天 ショッピング トラコミュ♪今日はコレをポチった…

急須を買わずに済むかしら?

ただいま開催中です! 2015/4/25 22:00 〜 2015/4/30 1:59 まで 現在7店舗までポチ達成。 ポチレポ1〜7店舗 - アサクラシasakurashi.hatenablog.jp トラコミュ楽天 ショッピング トラコミュポチった物→届いたらレポ♪ さて、先日期間限定ポイント消化のた…

ポチレポ1〜7店舗

ただいま開催中です! 2015/4/25 22:00 〜 2015/4/30 1:59 まで 超ドドンパ祭ってなんですのん? 楽天さ〜ん、なんでもつけたらええっちゅーわけとちゃいまっせ〜(苦笑) 本日ポチするのなら、こちらのエントリーを忘れずに。 トラコミュ楽天マラソン買いま…

あーあ、やっちゃった

思えばその日は朝からケチがついていました。 まずトイレのドアで足の親指を轢いて悶絶!!! 傷口からは出血(はいアホー) なんのこっちゃって思いますよね。 なぜドア(開き戸)で自分の足の親指を轢くのか。 普通足があったらそこでドア止まるんとちゃう…

藁の盾

今日は最近読んだ本の感想を。 トラコミュ読書 藁の楯 (講談社文庫) 作者: 木内一裕 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2007/10/16 メディア: 文庫 購入: 4人 クリック: 42回 この商品を含むブログ (33件) を見る 大沢たかおさんで映画化されました(見てませ…

キウイ皮ごと

先日テレビで、キウイは皮ごと食べた方が良いと言っていました。 まあねまあね、りんごなんかもそうだけど、皮や皮と実の間に栄養的なものがいっぱいあるからそこを捨てるなんてもったいないっていいますもんね。 過去に桃を皮ごと食べると聞いて驚いたので…

【なんば】堺で大人気の天ぷら屋さん

堺市に深夜0時に開店する天ぷら屋さんがあります。 過去にオットと夜中に車を走らせて何度かチャレンジしたことがあるのですが、2時や3時なのにお店の前の大行列を見て唖然とし、そのまま家に戻るパターン。 なので食べたことがなかったんです。 そのお店…

便利さと暑さのあいだ

きょ・う・は・あ・づ・が・っ・だ・で・す・ねぇ〜( ;´Д`) 脇汗めっさかきました。脇汗めっさかきました。 大切なことなので2回言いました。 Ban 汗ブロックロールオン 40mL (医薬部外品) 出版社/メーカー: ライオン 発売日: 2014/02/15 メディア: ヘル…

スカルプマッサージブラシふたたび

去年の10月に購入した、こちらのスカルプマッサージブラシ その使用感はチョー気持ち良くて、とっても気に入ってました。 トラコミュ+++ 美容ブログ +++ トラコミュ美髪のために トラコミュヘアケア オススメのキッチンスポンジとスカルプマッサージブラシ -…

なかしましほさんの玉ねぎマフィンを作ってみた

図書館からこちらの本を借りてきました。 まいにち食べたい“ごはんのような“ケーキとマフィンの本 作者: なかしましほ 出版社/メーカー: 主婦と生活社 発売日: 2011/01/28 メディア: ムック 購入: 6人 クリック: 68回 この商品を含むブログ (39件) を見る マ…

無印良品の河和田塗り丼を汁椀に使用

お味噌汁が大好きです。 自分で作るときはもっぱら具だくさんで。 この日は大根山盛り。 ほぼ見えてませんが、わかめも入ってます。 大きな汁椀をずっと探してて、無印良品で見つけた河和田塗り丼を汁椀に使用することで落ち着きました。 トラコミュ* 無印良…

1年ぶりの抹茶ケーキ

久しぶりにカルディに行ったら、あったあった!抹茶ケーキ!!! トラコミュ*カルディで毎日を美味しく、楽しく* *カルディオリジナル 抹茶ケーキ 1本【賞味期限:2015年6月19日】 これ、去年期間限定で販売してて、そろそろだなと思っていたんですよ。 …

人と犬が見つめあって生まれるもの

犬飼いには大変興味深い記事が発表されました。 人と犬、見つめ合ったりふれ合いで育つ絆に愛情ホルモンが作用 | PUPPIBLO - パピブロpuppiblo.com 人と犬とは3万年前から共に生活をしているそうですが、どうしてそういうことができるのかということが科学…

手巻き納豆のお菓子

好きなテレビ番組である「やすとものどこいこ!?」にて、おいしいと紹介されたチーズおかきを購入したことを以前記事にしましたが <a href="http://asakurashi.hatenablog.jp/entry/2015/04/09/183505" data-mce-href="http://asakurashi.hatenablog.jp/entry/2015/04/09/183505">春はあけぼのチーズビット - アサクラシ</a>asakurashi.hatenablog.jp その時の放送で、同じようにおいしいと紹介された手巻き納豆…

viva40!Sadaharu AOKIでお祝い

今日は誕生日 はい、40歳になりました。ご〜ん・・・ 書類の年齢欄に「40」って書かないとあかんなんて信じられません。 「28」って書こうかしら?←厚かましいわ(¬_¬) 「四十にして惑わず」ということわざがありますが、優柔不断なのでこれからも大いに迷い…

お茶・茶さじ・急須

今日の11:59まででしたっけね? 楽天お買い物マラソンが開催していましたが、今回は参加せずでした。 いくつか買おうかな?と思うものはあったのですが、まっ次回でいいかと。 どうせまたすぐ開催するんでしょ?(¬_¬)じ〜 ただし15日までの期間限定ポイント…

ABC Cooking Studioの体験レッスンに行ってきた

先日友人から「ABC Cooking Studioの体験レッスンがキャンペーンで無料だから行ってみない?」とのお誘いがあり、行ってきました。 トラコミュ手作りパン、手作りお菓子のある暮らし トラコミュパン教室レポートの会 トラコミュパン☆デザートお菓子作り 体験…

初めて競馬場に行ってきた

生まれて初めて競馬場に行ってきました。 場所は本日桜花賞が開催された阪神競馬場。 朝から夕方までしっかり楽しんできましたよ。 女性は入場券が半額の100円でした(≧∇≦) 最寄駅ではかわいい子馬ちゃんのお出迎えがありーの 桜花賞記念のお弁当(限定500…

パン教室4回目

パン教室に行ってきました。 トラコミュ手作りパン、手作りお菓子のある暮らし トラコミュパン教室レポートの会 トラコミュパン☆デザートお菓子作り 今回の初級コースのメニューは、ベーグルとピタパンでした。 ベーグルは、焼く前に茹でる作業があるという…

ちふれBBクリームを買いました

いやいやいや、あなたミネラルファンデーション使ってるんじゃないの? 過去記事で紹介してるじゃな〜い。 化粧品の断捨離 - アサクラシasakurashi.hatenablog.jp いやまあそうなんですけどね、なくてもいけるかな〜って思ったのですが、BBクリームもあった…

春はあけぼのチーズビット

春といえば、春夏限定のチーズビットの季節到来です。 トラコミュ市販のお菓子・駄菓子おしえてください。 トラコミュお菓子 トラコミュチーズ*Cheese 1年中販売してくれてもいいのに、秋冬はおさつスナックと交代するんですよね。 カルビーの陰謀や(なん…

桃太郎ジーンズ

昨日たまたま《ガイアの夜明け》という経済ドキュメンタリー番組を見ました。 この日の放送概要が『日本では有名でも世界ではまだまだ無名、それをどうブランド化するか』ということで、浅田真央さんのCMで有名な「エアウィーブ」と岡山県倉敷市児島の国産デ…

桜つながりでえびめん

残念ながら満開の時期に写真が撮れなかったので、もう葉が目立ってきている頃ですが記念にパチリ。 さて、友人がお取り寄せしたという《えびめん》をおすそ分けしてもらいました。 トラコミュお取り寄せグルメ&スイーツ 桜えび入り。 なんでも家庭画報の通…

無印良品週間で買ったもの★2015.3(2)

本日最終日ですね。 2015年3月13日~2015年4月6日まで開催中 トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 * トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品 トラコミュMUJI 良品週間 3月に1度店舗に行ってちょこっとお買い物したきりで、今回が2度目でした。 …

久しぶりのケンタッキー

むっしょーに食べたくなって、久しぶりにケンタッキーを買ってきました。 トラコミュ9873:日本ケンタッキー・フライド・チキン トラコミュファーストフード 45周年の今年、すべてのチキンを国内産100%にするそうです。 ほんまかいな。 さて、どのくらい久し…

人気の立つペンケース、コクヨネオクリッツ

以前テレビで見た文房具の売れ筋ランキングに入っていた、立つペンケースを買ってきました。 トラコミュ何を買いましたか?♪♪ 両開きファスナーで利便性アップ!コクヨ:KOKUYOペンケース「ネオクリッツ」<F-VBF130>ダブル... 選んだカラーは、ダークグレー…

洗面所のゴミ箱を撤去してみる

みなさんゴミ箱は家に何個設置していますか? 我が家は玄関横に1個、洗面所に1個、リビングに1個、キッチンに2個(内1個は生ゴミ用)、ベランダに1個で計6個です。 毎日ゴミ出しできるマンションならもっと減らせるのになー。 さて、洗面所には洗濯機…

軽っ!サボサンダルレビュー

楽天イーグルス応援キャンペーンの第1弾でポチった、評判の良い(と噂の)サボサンダルが届きました。 私は室内で履くスリッパとして購入しました。 楽天ランキング総合1位♪この履き心地はクセになる!?素足の様な驚異の軽さ☆選んで楽しい12色★... トラコミ…

ブログ引っ越しのごあいさつ

はじめまして。Asakoと申します。 はじめましてじゃない、旧ブログからの奇特な方に関しましては、お手数をおかけして申し訳ありません。いつもありがとうございます。 FC2ブログの方で、2014年8月から2015年3月まで書いていましたが、春だし〜4月だし〜40…