アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンでかぼちゃパン

今日はハロウィンですね。 だからどうした・・・ってのが正直な感想ですが、昨夜のニュース番組でのひとこま、深夜12時を過ぎた渋谷の様子にはびっくりしました。 まるで昼間かのような人混み・・・仮装集団が街を練り歩く・・・ どうぞゴミは撒き散らかさず…

【堺市】犬連れハンバーガーランチ

だ〜いぶ前のことなのですが、アップしそびれてたようなので今さらですがアップします。 大泉緑地の北の方に、犬連れOKのハンバーガー屋さんがあると聞いて行ってきました。 バーガーズマーケット (BURGERS MARKET) - 布忍/ハンバーガー [食べログ] ペット…

パン教室10回目

昨夜は21時前に就寝し、2時過ぎに自然と目が覚めたので2時半からの世界体操を見ることができました。 とはいえ、体操をLIVEで見るのって苦手なんですよね。アクシデントが起きてケガをしないかとヒヤヒヤするので心臓に悪いのです(じゃあ見るな) 最後は…

【松原市】星乃珈琲厚焼きパンケーキ!

所用のついでに、一度行ってみたかった星乃珈琲店へ。 星乃珈琲店 大阪松原店 - 高見ノ里/カフェ [食べログ] こちらの看板メニューである、石窯焼パンケーキを食べてみたかったんですよね。 秋限定のモンブランが上にのっかったものもあったのですが、シンプ…

初めてのスコーン

友人からリンゴココナッツオイルをもらいました。 バターのかわりにパンに塗ったり、紅茶などの飲み物に加えたらいいとのこと。 タイミングよく図書館で予約していたこちらの本がまわってきたので ココナッツオイルのお菓子: バターなしで、健康&美味しい! …

おいしいね!たまねぎドレッシング

一時期ハマってず〜〜〜っと作っていたことがあったのですが、久しぶりに思い出したのでまた作ってみました。 それは、ためしてガッテン!のたまねぎドレッシングです。 レタスの上に乗ってるのがそれです。 ためしてガッテンの玉ねぎドレッシングを作ってみ…

ランニングアプリ Nike+の使用レビュー

本日は大阪マラソンの開催日でしたね。 www.osaka-marathon.com 10時からテレビ中継があったのでちらちら見てました。 私のまわりでも参加している方がいて、なかには初マラソンで見事完走した方も。 すごーーーーーいっ!!! 私なんて約1ヶ月前のリレーマ…

新しいマナーポーチ

毎日の散歩で使っているこちらのマナーポーチ。 この写真ではあまりボロッちくは見えないかもしれませんが、実は破れてボロボロ。 一度バネ口金が割れたので、手芸屋さんに買いに行って付け替えた過去あり。 何年使ったかな?7年以上は使ってると思います。…

ドラフトとはちみつとわさび

ドラフトの話 昨日のドラフト会議、非常に興味深く拝見しました。 せっかくの生中継が、事務局の不手際ありーの、コンピュータの不具合ありーのでグダグダで、もっと見たかったのにすぐ終了時間になっちゃいましたけどね。 大学生や社会人の知識は皆無ですが…

【堺市】有名洋菓子店フランシーズ

先日友人宅への手土産に、一度行ってみたいと思っていた堺市の有名洋菓子店、フランシーズへ。 花とお菓子の工房 フランシーズ [Franchise] Sakai Osaka Japan その昔TVチャンピオンという番組で優勝した横川さんのお店だというのが私の認識でしたが、よくよ…

奇遇だね!塩らーめん鍋

先日オットから「こんなん出てる!」とメールがきました。 オットはサッポロ一番塩らーめんが大好きなので、さぞかし興奮したと思います。 そんなことがあった数日後、友人宅に遊びに行った時の夜ごはんのメニューが、まさにその鍋の素でした。 てなわけで犬…

痛快ミステリー『煙霞』読みました

先日読み終えた本の紹介です。 煙霞 (文春文庫) 作者: 黒川博行 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2011/07/08 メディア: 文庫 クリック: 2回 この商品を含むブログ (3件) を見る wowowでドラマ化したので、こちらの表紙バージョンもあります。 煙霞 (文春…

【本町】パン食べ放題ランチとノニジュース

大人気のパン食べ放題ランチに行ってきました。 PAUL 本町店 (ポール) - 堺筋本町/パン [食べログ] トラコミュ外食 トラコミュブッフェ バイキング 食べ放題 トラコミュ美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ この近辺で働いていた時に何度かパンを買…

吸盤でカレンダーをピタッ

ダイソーで吸盤を買ってきました。 トラコミュ100円ショップ だーいぶ前にダイソーだかseriaだかで購入した吸盤型フックで、カレンダーをひっかけてたんですけど これがなんとも弱くて頻繁に落ちるんです。 まあね、貼り付けてるところが食器棚の扉なので、…

キューピーが立った!

特にいつも銘柄を決めて買わないのですが、今回購入したキューピーのマヨネーズを開けてびっくりしました。 キャップが立つようになってるんですね。 もうだいぶ前からこうなってるよ!と言われたら、すんまへん。 知らなかったもんで。 ほほー、便利便利。…

ポチレポ1〜3店舗

本日13:59まで開催していた楽天お買い物マラソンにちょっとだけ参加しました。 トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ トラコミュ楽天 ショッピング トラコミュ♪今日はコレをポチったよ♪ ★1店舗目 楽天24 食材を2つ。 7月に購入した本葛粉がそろそ…

これで越冬できるかな?

2日前まではサラサラの液状だったのに、いきなり固まってたのでびっくりしました。 これ、ココナッツオイルです。 確かにここ数日、日中は汗ばむくらいなのに、夜から朝方にかけて冷え込んでますもんね。 ぺらっぺらの夏布団で寝ている私も、とうとう夜中に…

かぼちゃの炊き込みごはんの代償

先日CMでこちらを見て house-cp.jp うれしかったです。 なんでかというと、ごはんにクリームシチューをかけてたから。 単なるごはんじゃなくて、オサレにパンプキンライスですけどね。 以前職場でクリームシチューの話になった時、ごはんにかけて食べる人は…

無印良品週間で買ったもの★2015.10 (2)

2015年10月2日~2015年10月13日まで開催中です。 実店舗は本日まで、ネットストアは明日の朝10時までです。 トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 * トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品 トラコミュMUJI 良品週間 asakurashi.hatenablog.jp 今回…

インターホンのグレードアップ

隣のマンションの大規模修繕工事が始まるようです。 現在足場の組立中で、今後工事の音って結構響くんですかね? うちのマンションも11年目に突入し、あと数年で大規模修繕工事が始まるようで、役員会議が頻繁に開かれていろいろ話し合っているみたいです。 …

【銀座】人気の焼きモンブラン

すっかり忘れていたのですが、銀座で人気のお土産という触れ込みの“焼きモンブラン”を買っていたのでした。 ハートのお菓子の専門店|R-Heart 297円もするので1個だけ(笑) 渋皮栗粒入りです。 全体的にしっとりしており、栗感がたっぷり味わえます。 焼き…

柿の葉茶リピ

Amazonでティーパックの柿の葉茶をリピしました。 8月に購入した時はこのようなパッケージでしたが 今回変わってました。 トラコミュポチった物→届いたらレポ♪ ひしわ 国内産柿の葉茶ティーバッグ(水出し・お湯出し両用) 5g×20P 出版社/メーカー: 菱和園 メ…

圧力鍋の部品購入

注文していたものが届きました。 1週間ほど前に記事にしていた圧力鍋の部品を購入したんです。 珍しく忘れないうちに行動しました。 asakurashi.hatenablog.jp 使用している圧力鍋はこちら。 ゼロ活力なべ(圧力鍋)・オールパン(フライパン)のアサヒ軽金…

【心斎橋】ピザいやピッツァがうめぇ〜!

先日「おいしいピザが食べた〜い!」ということで、【真のナポリピッツァ協会】の認定登録を受け、イタリア政府公認になったというお店に行ってきました。 イルソーレ ロッソ (IL SOLE ROSSO) - 心斎橋/イタリアン [食べログ] 注文したのは、2人から注文…

無印良品週間で買ったもの★2015.10 (1)

2015年10月2日~2015年10月13日まで開催中です。 トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 * トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品 トラコミュMUJI 良品週間 とりあえず今回はスパチュラだけ買いました。 当初の予定では、3月にシリコン調理スプー…

【亀戸】五郎さんも食べたコーヒーゼリー

東京に行ってる間、大阪で毎週録画していたテレビ番組を現在せっせと見ているのですが、再放送していた「孤独のグルメseason2」の第9話で、五郎さんが訪れていた喫茶店に私も行ってたのでびっくりしました。 てか本放送時に見ていたはずなのに全然覚えてな…

宅配野菜生活

東京に行ってる間、お休みしていた宅配野菜が復活しました。 利用しているのはこちら らでぃっしゅぼーや 有機野菜・無添加食材の宅配ネットスーパー しかし復活日の夕方、遅くとも18時までには毎回配達されていたのに、18時半を過ぎても来なーい。 あれ?も…

ポチレポ1〜3店舗

次の買いまわりを待ちたかったのですが、在庫が切れそうだし、期間限定ポイントがあったし、ポイント企画も開催していたので、買いまわりを待たずしてポチりました。 【楽天市場】72時間限定!エントリーでダイヤモンド会員はポイント5倍、プラチナ会員・ゴ…

待ってました!下町ロケット2連載開始

帰阪して1週間が経ちました。 この1週間は、所用で毎日外出していたので、本日やっとゆっくり過ごせました。 ホッ。犬もまったり。 まあ犬はたいていまったりしてますが(笑) 使用している犬用ベッドはこちら。 カバー単品はこちら。 犬がベッドを噛んで…

ドキドキすり替え大作戦

昨晩は、めちゃくちゃ風が強く吹いてるなぁと思いつつ眠りにつきました。 そして夜中の2時前に、パニック状態の犬が起こしにきました(~_~;) 理由は カーミーナーリー(T ^ T) しかも普通の雷ではなく、むちゃくちゃ激しくエグい雷だったので、段階を踏んでパ…