アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

和菓子ラブ

最近もっぱら和菓子ラブです。 トラコミュ和菓子 桜餅大好き!葉っぱもしっかり食べる派です。また別の日。御座候(回転焼き)もちろん白あん!安定のおいしさ( ´ ▽ ` )ノそんなわけで今はケーキ類にはまったく食指が動きません。とか言いつつ久々にポテチが…

評判の良いサボサンダルを購入

楽天市場のイーグルス応援キャンペーンの第2弾は買いまわりだそうで。 なーんだ、買いまわりか(苦笑)ま、大方の予想通りですよね。買いまわれるほど買い物の予定がないので、第1弾のキャンペーンが終わる前にこちらをポチっとしました。 トラコミュ♪今日…

ピザとかぐや姫

オットがいる週末のお昼、あるもので適当にごはんを作るという提案は却下され、ピザが食べたいという。 トラコミュ宅配・出前・デリバリー トラコミュピザ オットがどんどんデブる理由がよくわかる・・・うんうん。ちなみに私は昨晩久しぶりに熱が出まして、…

マッサン最終回

半年間毎日楽しみに見ていた「マッサン」が本日最終回を迎えました。もう今週に入ってからは、涙涙で・・・男前だけど、フニャッとしている笑顔で3割ほど魅力がダウンしてしまう玉山さんにも(←失礼やろっ!お前のダンナの顔をよく見ろっ!)すっかり魅了さ…

楽天イーグルス応援キャンペーンでのポチレポ

いよいよプロ野球が開幕しました。特定のチームのファンではありませんが・・・むしろ大嫌いなチームがひとつだけありますが(笑)野球は好きなのでね、興味あります。そして楽天市場でもこのタイミングに合わせてキャンペーンが始まりました。期間中楽天が…

健康診断と野菜ジュース

昨日近所の医院に簡単な健康診断を受けに行きました。去年までは働いていたので毎年受けていたのですが、辞めたのでね、ちょっと気になってたんです。なんせ私、コレステロール値が高いもんで。 (・ω<) てへぺろ←言うてる場合かっ!トラコミュ毎日元気に暮ら…

初めてのセミオーダーシューズ

足のサイズが小さいので、フォーマルな靴選びには長年苦労してきました。ショップで履いて「よし、このサイズでバッチリ!」と思って買っても、実際履いたらものの数分で痛みが出るというパターンが多いんです。いま持っている法事用のパンプスは、去年福岡…

GOKUBUTOマスカラ買いました

お湯で落ちるタイプのマスカラを探していたのですが、たくさんある中でプチプラかつ評判の良いこちらのマスカラを買いました。トラコミュ何を買いましたか?♪♪キャンメイク(CANMAKE) ゴクブトマスカラ ¥600(税抜)キャンメイク(CANMAKE) ゴクブトマスカラ …

オススメの池井戸作品

池井戸潤著 『果つる底なき』第44回江戸川乱歩賞受賞作です。賞好きでミーハーな私は、江戸川乱歩賞との相性がいいので結構読んでます。とはいえここ10年ほどの受賞作は読んでませんが。このあたりは読んでますよ。2005年 薬丸岳著『天使のナイフ』 wowowで…

無印良品週間で買ったもの★2015.3(1)

無印良品週間が始まって早1週間以上が経過・・・ やっと店舗に行くことができました。2015年3月13日~2015年4月6日まで開催中 トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 * トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品 トラコミュMUJI 良品週間 なのに残念…

AVEDAパドルブラシ買いました

ネットで注文しようかと思いましたが、梅田に出かける用事があったので、全国8店舗あるAVEDA直営店のひとつ、阪急うめだ本店でお買い上げ。トラコミュ何を買いましたか?♪♪楽天では送料込み3100円のこちらがお得かな?★送料無料(定形外郵便発送)【送料無…

犬のトイレ

訳あって、我が家の犬のトイレはプラダン(プラスチックダンボール)で工作しています。プラダンの前は普通の紙のダンボールだったので、ものすごくビンボーくさかったです。プラダン工作は、ドギレットからインスピレーションしたものであります。わんちゃ…

遠足のおやつ

こないだ日帰りバスツアーに行った際のおやつをいくつか紹介しま~す!まずは堺市で有名なスイーツ(とはいえ私は全然知らなかった)です。スイーツファクトリー・スリーズさんの『安納芋トリュフ』撮影がバスの座席の膝の上なんでね、背景がごちゃついてて…

ただただ犬に和む

姫野カオルコ著 『昭和の犬』第150回直木賞受賞作です。だからこそ手に取ったわけで、受賞していなければ読むことはなかったと思います。初めて姫野カオルコさんの作品を読みました。あらすじも何も知らずに読み始めたので、いつどんな事件が起こるのかしら…

ユニクロへリサイクル

今日は汗ばむくらい暖かかったですね。もう春だー春だー春がきたー!以前服の断捨離をした時に、手放せなかった数着を、今の私はなんで残したんだろう?と首をひねってます。乙女心は移ろいやすいのよ、うふ♡←吐くわっ!例えばこちらユニクロのヒートテック…

ヘアケア・頭皮ケア事情

去年の秋から石けんで洗髪しています。最初はメイク落としで使っていたオリーブ石けんで洗っていたのですが洗い心地に不満はないものの、ニオイが臭い・・・では市販の石けんシャンプーを使ってみようと、大好きなローズマリーの香りと書いてあったこちらを…

化粧品の断捨離

ファンデーションは、数年前からオンリーミネラルを使っています。ちょうどなくなりそうだったので、所用で梅田に出た際に大丸梅田店にある直営店で買ってきました。随分長いこと買い替えていなかったメイクブラシも新しくしました。やはり新しいブラシは肌…

トイレットペーパー48ロール購入

先日の楽天スーパーセールで購入したトイレットペーパーのレビューです。トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪トラコミュ楽天 ショッピングトラコミュポチった物→届いたらレポ♪購入したのはこちら。人気NO.1の定番商品!超ロングタイプ通常の2.5倍!…

オットの東京土産と疑惑

先週1泊だけ慌ただしく帰阪したオットですが、なんとお土産がみっつもありました!よっ!太っ腹!実際も太くて丸いけど(笑)お土産その1 シレトコドーナツシルシルミシルさんデー&ヒルナンデスその他多数メディアに紹介されました!コロンとカワイイ...…

パン教室3回目

3回目のパン教室に行ってきました。トラコミュ手作りパン、手作りお菓子のある暮らしトラコミュパン教室レポートの会トラコミュパン☆デザートお菓子作り今回のレッスンメニューは、アップルブレッドとリッチロールでした。リッチという名の通り、砂糖、牛乳…

何度でも

なわ編み模様に挑戦中のニット帽ですが、ここまで編んだところでピチピチで頭が締め付けられることが判明しますた・・・泣いちゃう(;_;)もしかして小さい?とは思っていたけれど、いやいや伸びるし大丈夫でしょ!と突き進んでしまいました。てなわけで、数分…

春先まで便利!裏起毛ジップアップパーカー

今日は風が強くてとっても寒い1日でした。春はまだかー?早くこいこーい。さて、先日の楽天スーパーセールで購入したダブルジップアップパーカーのレビューです。厚手で、ダブルジップアップで、裏起毛がいいなと探したところ、レビューのよかったこちらを…

京都でオーロラを楽しむバスツアー

昨日は友人と日帰りバスツアーに行ってきました。 トラコミュBUS (バス) トラコミュ観光&地域の情報 ツアー名は「創作かにコース料理と丹波の地に奇跡のオーロラ京都イルミエール」です。 トラコミュ京都 まず向かった行き先は、ホテルロイヤルヒル福…

綿貫宏介氏デザインエコバッグを購入

今日は友人と日帰りバスツアーに参加してきました。行き先は大きくまとめたら丹波になりますかね。お昼に創作かにコース料理とスパを利用した福知山のホテルは、ロゴのデザインを綿貫宏介氏が手がけており、館内にはギャラリーコーナーが設けられていました…

初めてのハンモックヨガ

友人と巷で話題沸騰のハンモックヨガの体験コースを受けてきました。 お世話になったのは、淀屋橋にあるYoga Studio MISTYさんです。 トラコミュヨガ(ヨーガ) イメージ写真。 私は全然知らなかったのですが、友人がハンモックヨガの様子をテレビで見て、大…

メタボなオットの腹筋改造計画

オットが延び延びになっていた健康診断を、本日やっと受診したそうです。で、嬉しそうに何を言うのかと思ったら、「太ってること以外は健康優良児と言われた」いやいやいや、太ってることが大問題ですから~~~。変なところで自信を持たせないでほしいわ。…

ホテルでいちご狩りバイキング

友人とニューオータニのホテルバイキングに行ってきました。 トラコミュブッフェ バイキング 食べ放題 トラコミュ美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ トラコミュ外食 1月に某有名グルメブロガーさんがこの模様を紹介しており、うわっ!行ってみたい…

ポチレポ6店舗~オーバーラン

もうすぐ終了です。今日もちゃんと昨日スーパースロットで当たったパソコン・スマホそれぞれ50円オフクーポンが届きました。てことは、初日だけですね、2回当たったのに1回分しか届かなかったのは。ちっ! トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ ト…

ポチレポ4~5店舗

ただいま開催中です。今日はちゃんと昨日スーパースロットで当たったパソコン・スマホそれぞれ50円オフクーポンが届きました。そして今日もパソコン・スマホ両方で50円オフクーポンが当たったので、買いたいものはありますが明日に分けることにします。 トラ…

ポチレポ1~3店舗

ただいま開催中です。スーパーセール期間中に開催しているスーパースロットが絶好調で、昨日今日とパソコン・スマホ両方とも50円オフクーポンが当選したのですが、昨日の1回分しかクーポンが来てにゃーい。なぜ?明日も1回分しか来なかったりして。なので…