アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【箕面】揚げたて天ぷらが楽しめる天ぷらの山

北摂グルメ、お昼ごはん編です。 昨日はスイーツ編。 asakurashi.hatenablog.jp 揚げたて天ぷらがお値打ち価格で楽しめるということで、こちらのお店にやってきました。 天ぷらの山 (てんぷらのやま) - 牧落/天ぷら [食べログ] 扉をくぐると券売機がありま…

【豊中】目で楽しみ食べておいしい森のおはぎ

今日は用事で北摂へ。 ついでにスイーツやグルメを楽しむのが恒例になりました。 調べてみたら北摂って気になるお店がたくさんあるんですよね。 せっかく遠出したからには楽しまねば。 さて今回訪れたのはこちらのお店です。 森のおはぎ - 岡町/和菓子 [食べ…

ポチレポ1〜2店舗 オメガヴィスペンに期待

さて、久々に楽天スーパーセールが開催中ですね。 トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ トラコミュ楽天 ショッピング トラコミュ♪今日はコレをポチったよ♪ いくつか迷っているものもありますが、ま、5店舗も行かないでしょう。 それではポチレポで…

たまごと玉ねぎとカレーの話

今までの労力を返せ ずいぶん長いこと最初に教えられた通り、ゆでたまごを作るときはこのようにわざわざキッチンペーパーを巻いて玉子を立たせていたのですが (水は玉子1個に対して大さじ1杯) ある日めんどくさくなって、このままでもなんとかなるんじゃ…

刺繍ワークショップに参加

今日は天満橋にやってきました。 春には桜の名所となる川沿いですが、まだまだ見所は先のつぼみ状態です。 なのにもう出店がいくつも並んでいたのでびっくりしました。 全然咲いてないから見物客なんて来ないでしょ〜。 余計なお世話ですね。てか桜とか関係…

【心斎橋】ホテルでデザートバイキング付きランチ

以前一緒に働いていたお仲間さんと久しぶりの再会です。 ごはんを食べにこちらのお店へ。 あれ?数日前にもこう書きましたね。 ・・・デジャヴ? この前がパート1で、今回がパート2です。 ローザロッチェ (Rosa Rocce) - 心斎橋/イタリアン [食べログ] …

服を愛でる地味な作業

ランニングなどで愛用しているジップパーカーに不思議なことが起きています。 左前身ごろは異常なし。 反対側、右前身ごろの方はというと わかります? 毛玉だらけ。 なんで右側だけに・・・ ああそうか、斜めがけするショルダーバッグの摩擦かと考えたので…

犬の嗜好

先日記事にしたインターホンの工事が数日前から始まりました。 asakurashi.hatenablog.jp 我が家の順番は来月なのでまだ先なんですけど、工事に伴い1階集合玄関での各戸呼び出しができなくなりました。 来訪者が部屋番号を押してもインターホンがつながらな…

【心斎橋】まる得ハワイアンメキシカン融合カフェ

以前一緒に働いていたお仲間さんと久しぶりの再会です。 ごはんを食べにこちらのお店へ。 tabelog.com お店は1階と2階とにあり、個室を予約してもらったので2階で悠々のんびりでした。 オサレな個室でしたよ。ソファ席と個別の椅子が3脚あってどれもデザ…

ユニクロでお買い物★2016.3

久々に心斎橋まで出たので、ユニクロに行ってきました。 見たかった商品メモを片手にチェックチェック! そのなかから、こちらの商品をお買い上げです。 トラコミュ何を買いましたか?♪♪ トラコミュユニクロだよ! ユニクロ WOMEN ドレープパンツ(ラン…

勝手にドッグ複合施設調査へ

先日ポストに入っていた情報冊子の中に、こちらのチラシがありました。 ・保育園 ・ペットホテル ・トリミング ・ドッグラン ・しつけ教室 ・アジリティ教室 え?大泉緑地の近くにこんな施設ができたの??? でもニューオープンの文字がないので以前からあ…

芦原橋アップマーケットに行ってきました

好天気の3連休中日、チェックしていた芦原橋アップマーケットに行ってきました。 芦原橋アップマーケット 芦原橋は大阪市浪速区で最寄駅はJR芦原橋駅ですが、私は地下鉄の大国町駅から歩きました。10分くらいかな? 会場は3箇所あり、こちらの写真がメイ…

評判の良い汗取りインナー

め〜っちゃ久しぶりにベルメゾンでお買い物をしました。 トラコミュ何を買いましたか?♪♪ 20代の頃は、ベルメゾンにフェリシモ、セシールやニッセンなどなど通販三昧でしたわ。買い物をしてはカタログを見るのが楽しくって。 ま、今も楽天にAmazonと会社が変…

パン教室18回目

パン教室に行ってきました。 え?昨日も行ったんじゃないって? そうなんです、連続です。 月に1回の割合で通っていたのですが、来月は先生の娘ちゃんが小学校入学で、慣れるまでレッスンの予定が組めないそうなんです。 ラスト1回を残して5月以降に持ち…

パン教室17回目

1ヶ月ぶりにパン教室に行ってきました。 上級コースの4回目で、本日のメニューはリュスティックとフーガスでした。 リュスティックとはどういう意味かわからないのに見た目の田舎っぽい素朴な形がツボで、パン屋さんで見かけると買っちゃいます。 今日わか…

りんくうへ行った理由

昨日のこと。 りんくうプレミアム・アウトレットに行ってきました。 りんくうトップ - りんくうプレミアム・アウトレット - PREMIUM OUTLETS® 平日でもなかなかのにぎわいでしたよ。 駐車場は、併設のりんくうシークルを利用しました。 りんくうプレジャータ…

【ベトナム土産】アーティチョークティー

友人からのベトナム土産にお茶をリクエストしたところ、たくさん買ってきてくれました〜! ありがとう〜(*^o^*)/ ティーバッグ2種類と茶葉が4種類です。 誰?(笑) 作った人かしら? ザ・ベトナムっていうのは、アーティチョークのお茶です。 珍しいです…

日帰りバス旅行で三重へ

日帰りバス旅行に行ってきました。 トラコミュBUS (バス) トラコミュ観光&地域の情報 ツアー名は「伊勢湾相差ふぐ尽くしと伊勢神宮参拝+イチゴ狩り(食べ放題)」です。 トラコミュ三重 というわけで、初めてのイチゴ狩り(食べ放題) 45分1本勝負ス…

クセになる菜っ葉とバナナチップスの教訓

突然ですが、クイズです。 この野菜はなんでしょう? ピリッとした辛味がサラダの味のアクセントになる、からし菜の一種です。 正解は、わさび菜です(わかるか〜い) わさび菜は山菜の葉わさびとは別のものです。 食べ方は生のままでもさっと火を通してでも…

《商品レビュー》きき湯スキンケア

バスクリンを使い切ったので、また違う商品を買ってきましたよ。 トラコミュ何を買いましたか?♪♪ ▼使用レビューはこちら▼ asakurashi.hatenablog.jp 今度はこちら。初めてのきき湯シリーズです。 言うてもこれもバスクリンでしたわ。 きき湯 クレイ重層炭酸…

ケープが大活躍&良品週間で欲しいもの

今日から始まりましたね。 2016年3月11日~2016年4月4日まで開催中。 ネットストアは2016年4月5日の午前10時までです。 無印良品ネットストア ネットストアがちょいちょい落ちてます。 久々の良品週間なので、さぞかし殺到してるんでしょうね・・・ トラコミ…

ナルゲンボトル1.0を購入

ナルゲンボトル1.0リットルを買いました。 トラコミュ何を買いましたか?♪♪ デカイです。 0.5リットルは、去年購入済み。 活躍してます。 asakurashi.hatenablog.jp 2つを並べてみました。 0.5リットルの飲み口でも大きいなと思うのに、1.0リットルはそのま…

指サックではありません

今日は雨の1日でした。 気温もグッと低く、昨日と寒暖差が激しすぎます。 そんな日は読書にピッタリ!ということで、タイミングよく本が届きましたよ。 買ったわけではなく、オットが借りた本を又貸ししてもらいました。 「しんがり」と「紙の月」はオット…

インターホンと鍵がグレードアップ

築10年以上経過した我がマンションのインターホンが各所で不具合を起こしているらしく、全戸取り替えすることが決定しました。 去年も記事にしてました。 asakurashi.hatenablog.jp 今月末から順次工事するんですって。 ちなみに我が家のインターホンは正常…

すり鉢でやりたかったこと

こちらは10年以上前にNatural Kitchenで購入したすり鉢です。 100円なり。 内径が10cmほどなので小さいんです。 すりこぎ時にごまの量が多かったらまわりに飛び散ります。 もうちょっとお皿になるくらいの大きさのが欲しいな〜と思いつつ長年使っていたので…

激安ロゴスウェットのレビュー

先日ポチった商品が届きました。 トラコミュポチった物→届いたらレポ♪ トラコミュ楽天 ショッピング ▼激安ロゴプリントスウェット▼ ≪メールを見た方だけ★秘密のSALE!!≫送料無料!! 大人気Itemが秋冬仕様で登場♪ロゴプリント ... 楽天ラッキーシールなんていつ…

おふくいちに行ってきました

好天気に恵まれた土曜日、Google先生に右へ左へ指示されながらゆっくり自転車を漕いで大阪市住之江区へ。 Google先生ね、たまに「東へ進みます」「西へ進みます」っていうのやめてくれないかしら? 方角言われてもわからんっちゅーに。 なんやかんやで無事到…

【堺市】紀州梅バーガーのお味はいかに

昨日の記事もパン屋さんだったのですが、実はパン屋のはしごをしてました。 asakurashi.hatenablog.jp 今日紹介するのはこちらのパン屋さんです。 パン工房 kawa なかもず店 (カワ) - 中百舌鳥/パン [食べログ] 昨日紹介したパン屋さんとは真逆のチェーン…

【堺市】まるで雑貨屋さんなパン屋さん

今日は3月3日、ひな祭りですね。 ちらし寿司にはまぐりのお吸い物を食べてらっしゃる方が多いのかしら? 私も朝からひな祭りにかこつけて「お寿司が食べたい!」と思っていましたが、途中から「餃子だ!数日前から無性に食べたいんだ!」とか「いややっぱ…

リアル・クローズを読んで早速行動

「今だけ1巻まるごと無料!」ということで、先月こちらのマンガをネットで読みました。 Real Clothes 1 (クイーンズコミックス) posted with ヨメレバ 槇村 さとる 集英社 2007-05-18 Amazon Kindle 楽天ブックス 面白かったので続きが読みたく近所の古本屋…