アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カンペールの靴底修理完了

ちょうど2週間前にお直しに出したカンペールが戻ってきました。 asakurashi.hatenablog.jp あらあなた、色白になったわね。 ▼before▼ ▼after▼ ▼before▼ ▼after▼ 完全なる別靴底に生まれ変わりました。 なんてったって、修理代金が10,500円(白目) しかし靴…

桂米朝一門落語会へ行ってきた

昨日は岸和田までドライブ。 働きだしてからめっきり運転する機会が減ったので、ついつい電車にしようかと思ってしまう弱気な心を奮い立たせて頑張りました。 これでまた運転しなくなるとね、せっかく脱ペーパードライバーしたのに元に戻ってしまうわ。 逃げ…

ラムレーズンどら焼き

金曜日なのできんつばでも買って帰るか〜と、職場で調べてホクホクして向かったところ、閉店でした。 ち〜ん。 ツメが甘い・・・ なんとしてでもきんつば!という熱意はまったくなく、目に付いただんご屋へ。 でもみたらしだんごより断然三色だんご派! いや…

記念切手いろいろたのし

職場で使う82円切手を、普通ではなく記念切手にしてみようといろいろ買ってきました。 わぁ!見てるだけでたのすぃ〜! 1月に引き継ぎを受けた前任者と切手を買いにいく機会があり、職場で使うから普通切手にしていると言われ、え〜そんなんおもんないやん…

しょうがココアでむくみ腸を治す

久しぶりにはちみつを買いました。 ナチュロニー カナディアンハニー(純粋はちみつ) 375g 以前も購入したことがあり、逆さボトルがとても使いやすいです。 ここしばらくは、はちみつより美容効果も栄養価も高いメープルシロップを使うようにしていたのです…

再び修理依頼&auポイント交換

昨日の記事のその後。 asakurashi.hatenablog.jp サンバリアから「全骨交換させていただきましたにも関わりませず、大変申し訳ございません」との返事がありました。 言いたいことはわかるけど、なんかおかしな言いまわしね。 「全骨交換させていただいたに…

サンバリア修理完了・・・のはずが

水曜日に修理依頼で発送した日傘が、本日返ってきました。 asakurashi.hatenablog.jp 水曜日に発送して木曜日にメーカーに到着。 で、修理完了メールが土曜日の午後に届きました。 はやっ! めちゃめちゃはやっ! 仕事できる子やん! 最初は1ヶ月を覚悟し、…

甲子園で野球観戦

昨日は今年初めて甲子園へ野球観戦に行ってきました。 去年も同時期に行ってました。 asakurashi.hatenablog.jp 野球観戦はテレビの方がはっきり見えるし解説もあるから100倍わかりやすいんですけどね。 でも現地でしか味わえない迫力がありますから! なん…

一夜で気が変わる&修学旅行土産

昨日記事にした骨が折れた日傘について。 ひと晩寝て気が変わりました。 オト・・・ごふぁっ!・・・オバはんの心は移ろいやすいのよ。 asakurashi.hatenablog.jp 「やっぱり修理依頼しよう!」 ホームページの依頼フォームから故障内容を記したメールを送信…

傘骨が1本折れてた

昨今通勤時のお供に日傘は欠かせません。 4年前に購入した愛用の日傘です。 asakurashi.hatenablog.jp が、な〜んもしてないのに傘骨が1本折れてた・・・ めっさ根元からポキっと。 折れたのが根元なので、傘を開くと支障なく使えます。 でもたたんだりす…

カンペール靴底修理

3年前、いや4年前かな? 購入したこちらのカンペールのスニーカー。 見ないふりをしていたけれど、もう逸らすことはできません・・・ この偏った靴底の減り!!! ああお恥ずかしい。 歩き方が変だから〜。 どの靴もどうしても足の外側部分がこんな風に削…

豆乳バナナの前に試練

花の金曜日、お仕事お疲れさんってことで、好物の若鮎を買いました。 中の求肥が好き。 【告白】ぎゅうひってだいぶ長いこと牛皮やと思ってましたwww 昨日も飲み物の話題でしたが、今日も引き続き飲み物で。 最近の朝食は、もっぱら豆乳バナナ。 ミルサーで…

トマトジュースを豆乳で割ってみる

宅配野菜で甘夏みかんとプリンスメロンが届きました。 メロンちっさ!甘夏とほぼ一緒やん。 甘夏みかんは夏みかんの枝変わりによって生まれたとのこと。 夏みかんに比べて酸味が抜けやすいので甘く感じられるそうです。 さて最近トマトジュースを箱買いしま…

壁掛け時計、新たな不具合

3年前に購入したこちらの壁掛け時計。 asakurashi.hatenablog.jp TWEMCO (トゥエンコ) 電波掛け時計 パーペチュアルカレンダー機能 RC-12A White posted with カエレバ TWEMCO 2008-04-08 Amazon 楽天市場 値段の割には秒針の音がいちいちうるさく、日付と…

映画鑑賞「ライオン」

応援していたみさき公園のクラウドファンディングが asakurashi.hatenablog.jp 本日目標金額である100万円を達成したとの連絡がありました。 よかったですね〜。 6月末までプロジェクトは続けるようなので、もうちょっと金額が伸ばせますね。 内訳をみてみ…

昼5時集合!のナゾ

生きてます(笑) 当ブログも勝手にゴールデンウィークに突入しましたが、連休終了と同時に再開です。 いかんいかん、このブログは私の生存確認ツールのひとつなのでした。 ちゃんと発信しとかないと。 どんなしょうもないことでも・・・ さて、早いもので働…

初めてのメルカリ

先日話題のメルカリに初出品し、無事売ることができたので覚え書きです。 アプリ フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング Mercari, Inc. ショッピング 無料 play.google.com 招待コード貼っておきま〜す。 TUEYPB 会員登録の際にこのコードを入…