アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

圧力鍋の不具合お手入れ

我が家の圧力鍋。 ゼロ活力なべ(圧力鍋)・オールパン(フライパン)のアサヒ軽金属工業株式会社 現在販売している分の旧型で、2009年に購入しました。 6年経ったわけですが、特に不具合なく使えています。 ↑ と、2ヶ月前に書いたところですが、不具合が…

諦めたらそこで試合終了な話

言わずと知れた、超人気漫画の中のセリフ そのセリフが出てくるのは第8巻。 スラムダンク (8) (ジャンプ・コミックス) 作者: 井上雄彦 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 1992/06 メディア: コミック クリック: 7回 この商品を含むブログ (20件) を見る 試合…

乾燥に1番強い観葉植物はこれだ!

朝起きたら、下半身がめちゃくちゃ筋肉痛で「ひぃ〜」と情けない声がでてしまいました。 特にふくらはぎが重症です。友人からあと3日は続くと言われました。 イヤだー!あと3日もヨチヨチ歩きしないといけないだなんて(´Д` ) 筋肉痛の理由はこちら。ああ情…

初めてのリレーマラソン

本日こちらのイベントに参加してきました。オーフェス | 大坂城公園リレーマラソンフェスティバル2015 suppoted by ASICS実施種目は4つあり、そのなかの20kmマラソン一般の部で、ひとり1周2kmを10人でたすきを繋ぎます。参加費はひとり3500円なり。 友人か…

【梅田】大阪着ロブスター行き

12時過ぎに東京を出発し、2度の休憩を挟んで18時に大阪の自宅に着きました。 6時間走破、ひぃー、速すぎ。 なにはともあれお疲れ様です。 このまま家でゆっくりすればいいものを、地下鉄に乗って梅田にあるロブスターのお店に行きたい行きたいと、東京にい…

駆け込み亀戸グルメ3連発!

早いもので東京最終日、明日大阪に車で帰る予定です。 最終日なのに朝からずっと雨で、約1ヶ月の滞在中ほんと雨に見舞われることが多かったですね。 今度いつ東京に来れるかはわかりませんので、思い残すことがないように(オーバーやな)気になるグルメを…

【亀戸】肉があま〜いとんかつ

先週オットの仕事に同行しました。 お昼ごはんを経費で食べられるかも?という欲望に釣られて(笑) この日訪れたのはこちら。 とんかつ洋食 みつば - 亀戸/とんかつ [食べログ]亀戸はとんかつ屋さんの激戦地だそうで、有名どころで言えば、こちらでしょうね…

モンブランサンド

ローソンにて昨年好評だったというモンブランサンドが、今年も販売されるということで、どんなんだろう!ワクワク❤︎と胸弾み購入しました。ミックスフルーツもついでに(* ̄m ̄)商品情報はこちら。 モンブランサンド/フードメニュー/マチカフェ MACHI café…

トマトジュースでカレーライス

今日はカレーを作ります。 先日ネットで見たこちらの作り方を試してみたくてうずうずしてたんです。水なしでトマトジュースと○○を入れろ!最強シェフのカレーを作る9つの方法 具は牛肉と玉ねぎの2つ 具についての指示はないのですが、大きな鍋がないので、…

オットの長野土産

先日出張で長野に行ったオットが、お土産を買ってきてくれました。 当初同行するか?と言われていたのですが、雨なのでパスしたところ、静岡を越えたあたりですっかり止んだそうです。 なんや、じゃあ犬と一緒に付いていけばよかったな。 ありがたくお土産を…

犬連れで鎌倉観光

シルバーウィーク突入! 暑いくらい晴れ渡る青空の中、鎌倉に行ってきました。鎌倉って、ほんっと人気観光地ですね〜。 たくさんの人でいっぱいでした。 オサレなお店も多いし、食べるのはもちろん見るだけでも楽しいですもんね。 ま、我が家は犬連れなもん…

安定のスタバ

先日このような状態に陥った私のiPhoneですがモバイルデータ通信速度低速へ - アサクラシその後ソフトバンクからこのようなメールが来ました。だぁー! わかっとるっちゅーねん!!! ほんま低速よ、ド低速(T_T) 通常速度に戻すには、データを追加で購入する…

【亀戸】ピリ辛赤担々麺を食す

先日オットおすすめの担々麺のお店に行ってきました。東京担々麺 ゴマ哲 - 亀戸/担々麺 [食べログ]オットはおすすめと言っておきながら、肝心の担々麺を食べたことがないという(苦笑)私は人気ナンバーワンの赤担々麺(¥840)を。 挽肉の粒がデカイ!オット…

犬用のリュック型キャリーバッグ

先日犬用のリュック型キャリーバッグを購入しました。 商品はこちら。【送料無料】【プレゼントあり】【形状・超安定型】軽くて形が崩れない★新型3way★リュック型 ...カラーはワインレッドとネイビーとブラウンがあり、ワインレッドを選びました。以前からリ…

ワンダーコアで腹筋運動

友人に誘われて、9月末にこちらのイベントに参加予定です。オーフェス | 大坂城公園リレーマラソンフェスティバル2015 suppoted by ASICSひとり2㎞を10人でリレーするマラソンで、普段全然走っていない私でも、まあ2㎞くらいなら当日までに何回か練習した…

【浅草】大人気のどら焼き

オットから「浅草で有名などら焼きがあるぞ」と、こちらのどら焼きを食べながら聞かされていました。人気和カフェのどら焼き - アサクラシへぇー!それはぜひ食べたい! そう思いつつ天候が悪かったりでなかなか行けないでいると、先週末のある番組でまさに…

たかが300円、されど300円

先日ダイソーに行ってきました。 犬のクレートをのせているコロコロをカスタマイズするために。通称コロコロまたはガラガラ、正式名折りたたみキャリーカート購入したアイテムがこちら。トラコミュ100円ショップキャスター付き角形花台(200円商品)と結束バ…

しょうがごはんのススメ

大阪から使い切れなかった食材を東京に持ってきてました。 それが玉ねぎとしょうが。 玉ねぎはソッコーで使いましたが、しょうがは何に使おうかな。 妥当にしょうが焼き?いわしの生姜煮? いやいや、せっかくだから初めての料理がいい! ってことで、いろい…

イタリアン?な炊き込みごはん

こちら東京、天気は晴れ、今年最後の真夏日になるのでは?とテレビで言ってましたが、ほんと暑いです(-。-; そして今朝早くに地震がありましたね。 結構揺れたのでびっくりしたそうです。 オットが(爆)えー、私は寝ていて全く気づきませんでした。 いやいや聞…

【亀戸】有名激辛ラーメンを食す

こちら東京、久々に朝から青空です。てか暑いです。帽子と日傘を持ってこなかったことが悔やまれます。 そんな澄み切った空とは裏腹に、どんより澱んだ私の心… いやー、通信速度低速の刑はかなりツライですわー。みずから招いたこととはいえ… だって知らなか…

モバイルデータ通信速度低速へ

こちら東京、朝から雨です。 午後からは降ったり止んだりを繰り返し、合間を縫って犬と散歩に行きましたが、それ以外の時間はテレビから目が離せず、自衛隊のヘリが人々を救助していく様子をずっと見ていました。 いつ何時に災害に見舞われるかわかりません…

使い切ってまた買ったもの

いやー、キレイさっぱり使い切りました。 これ。購入したのは今年の1月。 ニベア青缶でシンプルスキンケア - アサクラシなので、7ヶ月以上ももちました。 500円ちょっとで購入したと思うので、なんてコストパフォーマンスが高いんだ!ニベア クリーム 青缶…

ワンルームの掃除事情

こちら東京、朝からずーっと雨が降り続いています。 台風が2つも近づいているようで、各地大きな被害が出ないことを祈るばかりです。雨が降っていると散歩に行けない犬は、ヒマで寝てばかり。思いっきり目が開いてますが(笑)トラコミュ犬と暮らす大阪なら…

安定の無添加無香料

オットが買った6こ入り200円ちょっとだという激安石鹸を我慢して使っていましたが、あのプンプン香る毒々しいニオイがクサくてストレスで、もう限界!とドラッグストアに走って買ってきました。1こでよかったのですが、3こ入りしかなく。カウブランド 無…

【錦糸町】人気和カフェのどら焼き

こちら東京、天気はくもりのち雨。 オットは午後からめちゃくちゃ汚いベランダ掃除に着手。 私はゆっくりできるのかと思いきや、バケツで水を汲んで運ぶ係でした(ー ー;) 何度運ばされたか…あー、しんど。 こちらのベランダは、隣との間にしっかりコンクリで仕…

【錦糸町】犬連れイタリアン:テルツォ

こちら東京、本日は貴重な晴れの日だとか。明日から雨模様が続くそうです。犬が部屋のトイレで木曜日に自力で小を、翌日には大をしてくれたのでやっとひと安心です。 雨でもなんでもどんとこーい! でも雷はやめてね。今日は、錦糸町にある犬連れオッケーの…

【亀戸】ジュリアンベーカリー

こちら東京、今日の天気は晴れのち曇りのち雷雨のち晴れというバラエティー豊かなものでした。さて先日、駅前の商店街にあるパン屋さんに行ってきました。ジュリアンベーカリー - 亀戸/パン [食べログ]口コミの評判もよかったんでね、気になってたんです。 …

気圧でした

こちら東京、天気はただいま曇りですが、下り坂のようですね。さて、昨日エアコンのぽんぽこ音について書いたのですが 太鼓の音と湿度の関係 - アサクラシ早速訂正です。 湿度はずぇんずえん関係ありましぇーん。 おかしいと思ったのよね。だいたい窓を開け…

太鼓の音と湿度の関係

こちら東京。今日は雨のち晴れの天気で、午後からは汗ばむほど。 犬のトイレ問題は、促しても9割無視で1割するようになりました。 まだみずからトイレに行って用をたすことはしないので、引き続き見守ろうと思います。東京のマンションのインテリアは、100…

湿度が高い

こちら東京、本日の天気は雨。 確かに大阪より涼しいような気がします。犬のトイレを前回のようにダンボールで作成しましたが、何度促しても気に入らないのかまったくせず。ちなみに前回のトイレはこちら。2014.12。乾燥わかめの箱でなきゃダメなのかしら?(…