アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ポチレポ1店舗といろいろ考え中

始まりましたね!トラコミュ楽天 ショッピングそんなに買いまわれないと思うけど、期間限定ポイントもあるので必要な物は買っとかねば! これも忘れずにエントリーっと。トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ ★1店舗目【P&LUKE】まずは犬のもの〜。…

ガレオンHAT神戸店に行ってきた

友人と三宮に行った際に、4/24にオープンしたガレオンHAT神戸店に足を伸ばしてきた。 三宮から歩くこと約30分、着いたー!トラコミュ神戸のこと輸入食材専門店だからカルディみたいな感じよね。 思ったより店内は狭い。週末とあって結構な人が入っており、通…

iPhoneカバーをはずす

2011年の末にiPhoneデビュー。 機種はiPhone4S。カバーはつけないといけないものだと思っていたので、購入当初から透明タイプをつけていた。2年を過ぎ、iPhone5そして5Sまで発売されると、カバーを買い替えたくとも売り場に4Sのものなんてあらへ〜ん確か透…

ハンズメッセ2014

今日から始まりました!年に1度の東急ハンズの大感謝バーゲン、ハンズメッセ! 2014/8/28から2014/9/3までトラコミュ主婦のつぶやき・・・(*'-'*)職場の近くに東急ハンズがあったので、毎年この時期は毎日のように寄り道していろいろ見るのが好きだった。 …

富士山柄のマステと折り紙

セリアで富士山柄のマステと折り紙が売っていると聞いたので行ってきた。私、富士山柄って好きなのよね。 世界遺産に登録されてからグッと富士山柄のグッズが増えたわ。嬉しいこっちゃ でも富士山柄ならなんでもかんでもいいってわけではないんだけど、マス…

テレビが壊れた!

トラコミュ主婦のつぶやき・・・(*'-'*)連日熱戦が繰り広げられた高校野球が終わった。去年までは働いていたからほとんど見られなかったけど、今年は朝から夕方までガッツリ見たわ。感動をありがとうそのせいかしらないけど、決勝戦を翌日に控えた24日の晩に…

TWENCO 壁掛け時計

我が家のリビングの一角。10年目にしてリビングの壁掛け時計を買い替えた。TWENCO ラジオ コントロール カレンダー クロックトラコミュ楽天 ショッピング世界各国の銀行や裁判所、貿易会社で使われる信頼のTWENMCO社製壁掛け時計【9/5迄 ポイント10倍... 今…

やっぱりビルケンシュトックが好き!

長年愛用していたビルケンシュトックのサンダルの買い替えで、たまには違うものをとこちらの商品を買った。 Canoe カヌーサンダル エッグヒールクロスベルト トラコミュ楽天 ショッピングレディースクロスベルト・SHOPカヌーで選ぶ今人気のカヌーサンダル[レ…

マイクロナノバブルシャワーヘッド

増税前に買い換えたから、3月の話になるんだけどシャワーヘッドを購入した。トラコミュ楽天 ショッピング楽天ランキングNo.1!取り付けできなければ100%返金保証&レビューで選べる素敵なプレゼント!...以前使っていたのが右(もともとマンションについて…

滑らないひとてま

洗面台の扉の裏側に、タオルバーを貼り付けて、マイクロファイバータオルを数枚かけているのだがトラコミュ収納・片付け1枚だけとろうとしてこんなんなったり、毎回ではないけど扉を開けるだけでこんなんなったりする。見事に全オチ・・・ そのたびに『あー…

マルタイラーメン

たまにはラーメンが食べたいなと思い、スーパーで袋麺を物色。 私の中でのキングオブ袋麺は、サッポロ一番塩ラーメンなんだけど、懐かしいなと思って手にとったのはマルタイラーメンだった。 よし、これにしようノンフライ、低カロリーが嬉しいねーあっとい…

ホットサンドメーカーで

ホットサンドメーカーで、ホットサンドではなくホットケーキを作った焼いてるところ。トラコミュ楽天 ショッピング直火ならではのあつあつ・カリカリの美味しさが楽しめる【ヨシカワ】あつあつホットサンドメー...こちらは端がくっつかないタイプ。なので焼…

玄関タイルの目地掃除

玄関のタイルの目地が汚れて黒くなってるので、酸素系漂白剤と歯ブラシでゴシゴシしたのだがまったく効果がなかった。 どうしたらキレイになるのかなと放置プレイ。 ある日メラミンスポンジで磨いてみたところ、みるみる白くなったなんやー、メラミンスポン…

無印のハンドシュレッダー

先日買った無印良品のハンドシュレッダーがとってもイイ!トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *シュレッダーは、数年前にこーんなにデカイものを買ったんだけどシュレッダーするものを箱にどんどん入れていき、ある程度たまったら一気にシュレッダー…

にんじんジュース

最近にんじんジュースにハマっている。スライサーでにんじんを薄く切るのが面倒なのだが、ある日包丁で切ってみたところ、厚みがあるからたいそう口当たりの悪いジュースになってしまったため、それ以来おとなしくスライサーで切っている。 トラコミュ楽天 …

ハワイアナス

やすとものどこいこ!?で、ハワイアナスのビーチサンダルは、ずっと履いても親指と人差し指の間が痛くならない!とふたりが力説していたのを聞いて、ビーチサンダルなんてもう何年も履いていないのだが、ほほー、それならば欲しい!と飛びついたトラコミュ楽…

皿うどん

先日猛烈に食べたくなったので、近所の王将にひとっ走りしてテイクアウトメニューは皿うどん。 これ、ボリュームあるから好き〜トラコミュおうちごはん残念な盛り付け… ピンクのかまぼこを散らすとかさーそういうことしようよー(苦笑)麺が全然見えへんな パ…

オットの東京土産

東京に単身赴任しているオットは、月に1度ほどこちらの会社に呼ばれて戻ってくるのだが、たまにお土産を買って来てくれる時がある。だいたい東京ばな奈。 好きだからいいんだけど。もちろんブログ撮影用にわざわざお皿をだし、撮影後はお皿をしまってばな奈…

無印のカップつきインナー

今年初めてカップつきインナーなるものを買ったのだが、こんなに快適だったとは もう毎日でも着たいくらいユニクロで買おうか無印良品で買おうか悩んだけど、当時ちょうど良品週間だったもんで無印良品で購入した(5月のお話)トラコミュ* 無印良品( MU…

シルクタッチ7分丈レギンス

お買い物マラソンのポチレポです。トラコミュ楽天 ショッピングシルクタッチ7分丈レギンス、色は黒です。 商品を置いたとたん、犬が走ってやってきたので、足が入ってます広げたところ。裾がくしゅくしゅとなってます。 それでは履いてみましょう。あれ?な…

チーズあられ

昨日は豪雨にまぎれてベランダ掃除をしたから、すごくキレイになったわ。 普段だと隣に水が流れるのを気にして(我が家はマンション)こんなにじゃんじゃん流せないものね。 デッキブラシでゴシゴシ磨きたいなぁと思っていたからああスッキリ さて、やすとも…

パンダ杏仁豆腐

台風上陸の影響で、朝から大雨。 昨日も午前中は大雨だったけど、午後からはほとんど降らず。 でもさすがに今日はずっと雨かな。 各地大きな被害が出ませんように。 先日天王寺のカルディに行ってきました。 てか天王寺はもうカオス この劇的変化についてい…

コタ アイケア お試しサイズ

お買い物マラソンのポチレポです。トラコミュ楽天 ショッピングコタ アイケア お試しサイズ2本セット 6種類あるなかで、シャンプー&トリートメントどちらも、ダメージレベルが1番高いYを選択。シャンプーYは、トウキンセンカの香りで(ああ、あの香りね……

カヌーサンダル

お買い物マラソンで1番早く届いたのがこちら。トラコミュ楽天 ショッピングCanoe カヌーサンダル エッグヒールクロスベルト、色はガンメタリック、サイズはSです。足のサイズが21.0と小さい私。 このサンダルのSサイズは22.0〜22.5なんだけど、まあサンダル…

ポチレポ5店舗

先日の楽天お買い物マラソンに参加しました。 結果5店舗。半分でギブ。 いやギブとか言うたらあかんあかん。 もう私はときめかないものは買わないと決めたのだー!(ほんまかいな)楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ ★1店舗目【GJstore-リゲッタカヌー専…

ごあいさつ

はじめまして、Asakoと申します。 今年で結婚10年目、大阪でオットと犬と暮らすアラフォーです。 オットは今年の春から東京に単身赴任になったので、私は長年働いていたパート職を辞めて、大阪と東京の二重生活を送ってます。 といっても、私と犬はほぼ大阪…