アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ウクレレふたたび

Myウクレレです。 しまいこんでたのを出してきました。 意を決してメルカリに出品・・・・・ って、泣くわ。マジ泣きするわ。 違います。 懲りずにまたウクレレ教室に行くことにしたんです。 先日体験レッスンを終えたところ。 振り返ればちょうど1年前でし…

キムチと記念切手

キムチ キムチが好物です。 市販品はたいがい甘いうえに辛味が足りないので、自分でカイエンペッパーをくわえて辛味の調節をして食べます。 あと町でキムチ屋さんを見つけると、どんな味かしら?と気になって買ったりします。 今回も仕事帰りに見つけたお店…

大規模修繕工事始まる

大規模修繕工事 13年目を迎えるマンションの大規模修繕工事が始まりました。 今月から1月末までの予定で、いまは順次足場を組み立てている段階です。 平日は家にいないので無関心でしたが、土曜日に在宅していると結構キュインキュインと大きな音がしました…

念のための緊急連絡先

9月になりました。 もう5日も経ってますね。 朝晩めっきり涼しくなりました。 さて再びランニングを始めました。 といっても、気が向いたらのゆるゆるペースで。 以前はランニングアプリを使って、タイムや1キロあたりのペースを知ることに燃えてましたが…